「自分でしてほしいことを決めて、どんどん頼んでほしい!」
と、おっしゃっていました。何をしてほしいのか?どのような時にどこでやってほしいのか?ということを、遠慮せずに話してほしい!とのこと。
「その中で出来ない事はきちんと理由をお話していきます。」とおっしゃっていました。
ベビーシッターさんの利用法は、無限にひろがってくるでしょう。
家庭の中だけに限らず、出かけた先等など・・・こんなときに、こうしてもらえたら!そんな思いをどんどん伝えていきましょう☆
また、長期間利用する方も多い、サマンサ。
そのような場合には、必ず!最初の段階でマネージャークラスの方と面接を行なうそうです。会社の中でも、きちんと保護者の方の思いを把握し、そしてベビーシッターさんも把握して・・・両方でサポートできるようにしていくそうです。
また、長期の場合は、ベビーシッターさんがコロコロ入れ替わらないように、2人位を担当として決めるそうです。
子どもがどうしたら安定していられるのか?不安にならずに待っていられるのか?そのような思いから、担当制を行なっているそうです。
全てに、「利用者の方に安心して預けてもらえるように♪」という思いがこめられていると、感じました。
トップへ
どんな事をしてくれるの?
研修って何をしているの?
サマンサからの豆知識
取材の感想