乳児育児/乳児育児関連情報

ユーザーの方からの投稿おもちゃを紹介します! 簡単♪手作りおもちゃ(投稿編)

「誰でも簡単!手作りおもちゃ」で募集した、ご家庭で使ってる手作りおもちゃ。今回は、投稿していただいた「おもちゃ」を紹介します。皆さまもぜひ!投稿してくださいね♪

執筆者:浅川 美映


記事・コラム「♪誰でも簡単・手作りおもちゃ♪」で、募集しております「ご家庭で使っている手作りおもちゃ」。

今回は、ねこさんからの投稿を紹介いたします。


★ねこさんよりコメント★

ペットボトルに水とビーズを入れただけです。
見て楽しむおもちゃ、という感じでしょうか。
ビーズがゆらゆら落ちてきて、結構きれいです~
光に透かすとさらにキレイ。癒し系です。




とてもきれいですね♪

赤ちゃんのうちは見て楽しみ、年齢と共に「転がす」「振る」「ままごとに使う」等など、いろいろと使い道がひろがっていくと思います。

色水を入れてもきれいだと思います♪

以前、私は色水にしようと思い「入浴剤」を使いました。しかし、時間が経つにつれて分離してしまいました。いろいろ試した結果。口臭予防などに使用するうがい薬は、いろんな色もあり分離もせず、きれいでした♪今でも、ままごとに使用していますが、5年経つ今も色はきれいに出ています。




★ねこさんよりコメント★

ジャラジャラ触って、感触を楽しみます。
材料は100円均一で買った、洗濯板とゴムとビーズです。




シンプルかつ、子どもの心をとらえた素敵なおもちゃですね♪

軽く触るだけで、ビーズと洗濯板のギザギザがこすれて音が出る。ゴムを利用してるところでは、ひっぱって離したときの音を楽しむことが出来たり♪

なにより、ビーズの丸や洗濯板のギザギザの感触を楽しむだけでも、小さなお子さんには良いですよね♪

ねこさん♪素敵なおもちゃ!ありがとうございました。



お家に力作ありませんか?ぜひ!投稿してくださいね♪
こんなのが作ってみたい!そんな浅川への課題も同時に募集いたします。

投稿は≪こちら≫まで♪随時受け付けています♪

【関連】
記事・コラム「♪誰でも簡単・手作りおもちゃ♪」
記事・コラム「♪5分で手作り夏おもちゃ♪」
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※乳幼児の発育には個人差があります。記事内容は全ての乳幼児への有効性を保証するものではありません。気になる徴候が見られる場合は、自己判断せず、必ず医療機関に相談してください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます