バレンタイン ギフトペン
バレンタインのプレゼントに最適なペンを選んでみました

お正月気分もひと段落して、女性の方々の間でそろそろ気になりだすのが、一年で最初のイベント、バレンタインではないでしょうか。

バレンタインと言えば、チョコレートと相場は決まっていますが、大切な方にはちょっとしたプレゼントを贈られることでしょう。今回は、あなたの株を上げる、そして男心をくすぐるこだわりのペンをご紹介したいと思います。

ビジネスの最前線で日々戦っている男性にとっては、ペンは必需品。

今回は、ステーショナリーガイドとして、そして、一人の男性としてバレンタインで贈られたら嬉しいペンを3種類取り上げてみました。


車好きの彼ならば、このペンがオススメ!

ポルシェデザイン p'3120
ポルシェデザイン P'3120

多くの男性が異様なまでの情熱を注いでいる車。もしあなたの最愛の人が車好きなら、このペンをきっと気に入ってくれることでしょう。

その名もポルシェデザインのペンです。

ポルシェと言えば、誰もが憧れるあのドイツの名車です。

ポルシェデザイン p'3120
クリップにはポルシェデザインのロゴ
が燦然と輝いている
ポルシェデザインは、かの名車ポルシェ911を設計したフェルナンド・ポルシェ氏の孫フェルディナンド・アレクサンダー・ポルシェ氏が1972年に設立したデザイン会社です。

このポルシェ直系の血を受け継ぐデザイン集団が作り上げた由緒正しきペンなのです。

車好きの彼にそうした事を説明してあげてください。私もそうですが、男と言う生き物は、こうした歴史や薀蓄が大好きですから。

ポルシェデザイン p'3120
落ち着いた輝きのアルミボディには
無数の溝が彫りこまれている

このペン、見るからに男心をくすぐるデザインをしています。アルミ削りだしのボディには、まるで、車のエンジンのパーツを彷彿とさせ、きれいに溝が彫り込まれています。しかも、握る部分のグリップが大胆に削り取られています。この削り込みはぐるりと3ヵ所施されています。エッジの効いたデザインであると同時に、この部分が握る時にちょうど指先にフィットするようになっています。

ポルシェデザイン p'3120ポルシェデザイン p'3120
大胆に削られたグリップは
とても握りやすい
ボールペンとシャープペンの
2タイプが用意されている


目で見て、そして手に持っても愉しめる贅沢なペンなのです。

彼に渡すときは、
「バレンタインのプレゼント、ポルシェにしたんだ!」と言えば、車好きの彼は目を丸くして喜ぶことでしょう。

でも、その後に小声で「ペンだけどね」と付け加えるのを忘れずに。。。

ポルシェデザイン p'3120
ポルシェデザイン P'3120
ボールペン、シャープペン 各12,600円


>>次のページでは、「スマートなフォルムの多機能ペン」をご紹介