遠目で見ても、はっきり違う輝き!
maestroの松室氏が所有するCorno Bluの靴です。もちろん磨きは彼自身の手によるFull High Shine。革質の良さが際立つ言わば「全身鏡面磨き」ですが、履きジワから割れが全く起きていないのが不思議! |
前回ご紹介したCorno Bluの靴の取材は、東京で受注会を開催する「ビームス ハウス丸の内」の店内で行ったのですが、その合間に一人の男性が、ひょこっとCorno Bluの清角氏を訪ねにいらっしゃいました。
~~あっ、いけない、まだお約束のお客様がいたのか…… それにしてもこの人の靴、今まで見たことないくらい、ばっちり光り輝いているなぁ~~
そんなことを思いながら清角氏と談笑するその方を眺めていたのですが、しばらくすると一緒に小生の方に向かって来るではありませんか!
「ああ申し訳ありません。ご予約のお客様、まだいらしたんですね(恥)」
「いえ、お客様と言えば確かにとても大切な弊店のお客様なのですが、今日はこの方も飯野さんにご紹介したいなぁと思いまして。彼は靴磨きのプロで松室さんって言います」
あ、噂には聞いたことがあるぞ! 某有名ファッションピープルの方が持つ「スミレ色のクロコダイルの紳士靴(驚愕)」を難なく磨き上げた人って、なるほど彼だったんだ。本人の靴も、どうりで輝きまくっているわけです。繋がるところでは繋がるものなのですなぁ。せっかくのご縁です、オールアバウトで是非とも記事にしちゃいましょう! と言うことで今回は、この松室 真一郎(まつむろ しんいちろう)氏が主宰するシューシャインアトリエ、maestro(マエストロ)のご紹介です。
次のページは、「maestro」が自信を持ってお勧めする各メニューについて!