男の靴・スニーカー/ドレスシューズ

イタリアの至宝が復活!! 「ボノーラ」が今秋、再上陸。(2ページ目)

かつて“幻の靴”と謳われた「ボノーラ」。ちょっとの間日本では休止状態だったが、ようやく交通整理が済み、再び展開を開始する。

執筆者:竹川 圭

ツヤが増した老舗メゾン。

最も“今”を意識したシリーズ。それは例えばノーズの長いチゼルトウに表れている。DANDY\79,000~91,000


しばらくの休止状態を終えた「ボノーラ」を改めて目にした感想は、「ツヤが増したな」というものだった。仕上げにワインで磨き上げるなど、元々このメゾンのフィロソフィには「ツヤ」が組み込まれている(オーナーのモレッティ家は広大なワイナリーを所有しており、そのワインを使用する)。しかし、立体的でシャープなシルエットは、これまでにはなかったものだ。新生ボノーラはいってみれば、タイムリーな色香を備えたということだと思う。


素直に喜びたい復活。



ボノーラ
機能から靴づくりにアプローチしたシリーズ。イタリアの伊達男が足元に快適を求めれば、答えは当然モカシンになる。CANNES参考商品


ま、とにもかくにも伝統あるメゾンがこれからも続いていく、この点を素直に喜びたい。

問 ヒーローインターナショナル TEL.03-5447-6777
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の男の靴を見るAmazon で靴・スニーカーを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます