男の靴・スニーカー/スニーカー・ブーツ

プレミアータからドメ・ブラ「コーズ」まで。 男の秋はブーツが面白い。(2ページ目)

ブーツといえば毎度毎度のシーズン商品なんだけど、何だか今年のブーツはとっても新鮮。ベースはドレスかギア。あなたはどちらを選ぶ?

執筆者:竹川 圭

イタリアン・ブランドでありながら、デコラティブなデザイン・ワークを嫌い、ミニマルを追求するプレミアータ。新作も、クリエートに煮詰まるとお気に入りのロックをガンガンかけて車を飛ばすと笑うデザイナー、グラツィアーノの人となりマンマ。シンプルゆえにフォルムの美しさや素材感が際立ってます。
ちなみにココンチはこのたび、ドレス・ライン「エンドレス」をスタートさせてます。元々ドレス靴の良質な工場として知られており、前身のGMエンドレスからその名をとりました。いわゆる原点回帰です。

data
価格6万円(左)、5万1000円
(問)銀座ワシントン靴店tel. 03.3572.5911


ワンランク上の、大人のスニーカーなんて形容がぴったりのパトリック。まだあんまり露出してないけど、実は数シーズン前からスニーカーと革靴の中庸靴とでもいうべきコレクションを広げている。一番のオススメがバッファローカーフ使いのこの一品。かつての投てきシューズがモチーフで“らしさ”を失ってない雰囲気も秀逸だけど、特筆すべきはこの靴、手製なのだ。担当してるのは、東京の下町に工房を構えるナベさん。コストパフォーマンスにもたまげました。

data
価格3万2000円
(問)カメイ・スポーツtel.03.3294.7921


ドライビングシューズとして有名なカーシューだけど、プラダ傘下に入り、そのコレクションに幅が出てきたようです。一押しは筒部分がゆったりしたバギーブーツ。いいですね~。

data
価格2点とも5万4000円
(問)渡辺産業tel.03.5466.3446


ドレスシューズのベターゾーンとして今シーズン、これまで以上に市場で露出しそうなのがアルフレッド・サージェント。良質な工場としての底力を見る思いですが、ここでプッシュしたいのはスエード使いのカジュアルな2点。ストームウエルトを施したコマンドソールのボリューム感がたまりません。

data
価格2点とも3万9800円
(問)野口彦tel.06.6647.1776


こちらもリズム・フットウェア。オーバーシューズがイメージなんだけど、羽根部分のデザインとトップラインのワンポイントが鹿子木さんらしいです。

data
価格1万1000円
(問)リズム・フットウェアtel.03.5411.7876
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の男の靴を見るAmazon で靴・スニーカーを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます