男の靴・スニーカー/靴のショップ情報

おしゃれで、はきやすくて、お手ごろなレディス!! “楽ちん靴”のビバ・サーカス

今、表参道がアツい。新興勢力のギャップやユニクロに対抗するように、この街の顔とも言うべきラフォーレ原宿がリニューアル・オープンした。ラフォーレ原宿の出店組ではデザイナー千葉雅江さんのハニーサロンも見逃せないが、ユニクロの隣に出店したビバ・サーカスが何といっても注目株だ。

執筆者:竹川 圭


ビバ・サーカスは、デパートなどでお馴染みの、働く女性御用達ブランドを数多く手掛けるモード・エ・ジャコモのカジュアル・ショップ。代官山など数カ所でこの店名を見かけることができるが、原宿店はその本店格として扱い商品がフルライン・アップされている。
原宿店のオープンは3月10日。2フロア構成、売場面積65坪はレディス・ショップとしてはかなり大きなものだ。“楽ちん靴”をコンセプトに、女の子のためのカジュアルシューズとスニーカーを集めている。
フロア別に見ると、1階はショップ・オリジナルのブランドが中心で、2階はスニーカーと「クラークス」「タタミ」といったカジュアル・ブランドで構成される。
目を引くのは1階壁面に陳列された「ビバ・ビバ」。原宿店オープンと同時に本格的にデビューしたブランドだ。その考え方は、日常の靴という視点。適度にオシャレで、はきやすくて、とっても安い。こういう靴はありそうで、実はないのです。コンビニに行くとか、近所のカラオケ・ボックスに歌いに行くとか。でも、デートにはいても問題なし、そんなファッション感度をもっているのだ。これを有名ブランドと一緒に並べるだけでなく、一番目立つところに並べてしまうなんて、それだけの自信があるか、そうじゃなくても、意気込みがあるのは間違いない。
靴屋じゃ注目の店だし、一度は店に行って、自分の目と足で確かめてもらいたいものです。
表参道には、同じくジャコモが手掛ける、世界のモードなブランドがそろうオン・ザ・ウェーブもあり、エレガンスからカジュアルまで、女の子には満足の一角になることでしょう。

▽ビバ・サーカス原宿本店
=東京都渋谷区神宮前6-12-23/?(03)5774-0808/営業時間11:00~20:00
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の男の靴を見るAmazon で靴・スニーカーを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます