メンズファッション/メンズファッション関連情報

パーティにはダークスーツとエナメル靴

さあ、いよいよこれからパーティシーズン真っ盛りです。今回は、パーティでちょっと華を添えるアイテム、エナメルの靴についてのお話です。

首藤 眞一

執筆者:首藤 眞一

メンズファッションガイド

パーティシーズンが到来

12月となり、街ではクリスマスのイルミネーションがきらめく季節となりました。今年は不況のせいか、なんとなくクリスマスの盛り上がりにも欠ける気もします。とは言え、パーティが多くなるこのシーズン。皆さんも、ブラックタイの正装とまでとはいかなくても、華やかな場に出かける機会が多くなるのではないでしょうか。そこで今回は、みだしなみとして、年末のパーティシーンに簡単に華を添えられるエナメルの靴のお話をしましょう。
エナメルの靴を普段着のスーツに履くのに抵抗のある男性は多いよう。でも、パーティなどの華やかなシーンでは注目度がアップしますphoto:石井幸久(m.m.blue)


エナメルの靴でパーティに華を

ちょうど一年ほど前、「エナメルの靴でゴージャスに装う」という記事でエナメルの靴が男性の間で人気となっていることをご紹介しました。ただ、普段にピカピカのエナメの靴を履くことはまだまだ多くの人に抵抗があるようです。

ジーンズやTシャツなどのカジュアルな服装に上手く合わせることができる人でなければ、そのコーディネートは意外に難しかったりします。でも、パーティなどの華やかなシーンでは別問題。ブラックスーツにエナメルの靴を履くだけで、普通のローファーなどのビジネスシューズを履くよりも、華やかなイメージでお洒落度と注目度がグンとアップします。

次のページでは、メンズのフォーマルウエアの靴のお話をします。


【最新記事】
真冬のストール エコでほっくりな巻き方
ダウンベストのコーディネート着まわし術
マフラーとストールの違い、知ってますか?
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます