メンズファッション/メンズファッション関連情報

悩める水着選びにお助けアドバイス 2(3ページ目)

前回の記事では悩める水着選びについて解説しました。今回は水着を着る前の注意事項について考えてみたいと思います。夏真っ盛り、水着の着こなしに参考にして下さい。

首藤 眞一

執筆者:首藤 眞一

メンズファッションガイド

恥ずかしい日焼けのムラ

4)については、昨年まではトランクス型だったけど、今年はビキニにチャレンジ!という方は特に注意してください。トランクス型の日焼け後のところにビキニを合わせることほど、見苦しいものはありません。日焼け後を消すためにも、事前に日焼けサロンで焼く、もしくは日焼けスプレーなどでむらを調整することをおすすめします。タンクトップやTシャツの日焼け跡も気になる場合はこの方法で、ムラを整えてください。

最後の仕上げは日焼け止めクリーム

紫外線は百害あって一利なし。水着で海やプールに行くときには必ず日焼け止めを塗ることをお忘れなく! photo:石井幸久(m.m.blue)
さあ、これで水着も決まり、水着ファッションもばっちり! あとは輝く太陽を浴びて、泳ぐだけ。完璧な水着ファッションで夏をエンジョイしてください。

最後に。くれぐれも日焼け止めクリームを塗る事をお忘れなく。男子たるもの、クリームなどなんて言っている場合ではありません!百害あって一利なしの紫外線。皮膚がんなど肌のトラブルを防ぐためにも水から上がったら毎回クリームを塗ってくださいね。

【最新記事】
悩める水着選びにお助けアドバイス 1
ティアドロップ型サングラスの魅力
バスローブの正しい使い方とは?

※記事の更新やコラムをガイドメルマガにてお知らせします。
登録はこちらから。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のメンズファッションを見るAmazon でメンズファッションを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます