メンズファッション/メンズファッション関連情報

今年の秋に欲しいローゲージざっくりニット(2ページ目)

今秋、流行しているアイテムの一つにローゲージのニットがあります。ざっくりとしたローゲージニットを上着として着こなす季節は今しかありません。今回は今年らしいニットを選ぶコツをご紹介します。

首藤 眞一

執筆者:首藤 眞一

メンズファッションガイド

選び方のポイント1:少し大きめのサイズを選ぶ

今年のざっくりニットの着こなしは、インナーではなくアウターとして着こなすのがコツ。インナーにTシャツやシャツ、タートルネックのセーターなどを着て、ローゲージニットを上着としてコーディネートします。スーツジャケットの上にロングのローゲージニットを合わせる大胆なコーディネートもよいでしょう。今シーズンのニットは、ローゲージでアウターとして着られる大きめのものを選ぶことがポイントです。
ローゲージニットをインナーではなくアウターとして着こなします。サイズは大きなものを選びましょう photo:石井幸久(m.m.blue)

選び方のポイント2:ボタンフロントがこの秋流

ローゲージのざっくりとしたニットには、ジッパーで前身ごろを留めるものもありますが、ボタンフロントのものがこの秋流です。ボタンフロントにはシングルとダブルがありますが、今年はダブルのものも人気です。比較的ショート丈のものはシングル、丈がロングのものはダブルのものを選ぶとよいでしょう。
ダブルのボタンフロントでロング丈は人気のスタイル。カラーは青系か赤系のちょっとくすんだ紫が流行色です photo:石井幸久(m.m.blue)

選び方のポイント3:今年のカラーは落ち着いたパープル系

最後に今年のニットのカラーについて。今秋のトレンドカラーは紫色(パープル)がイチオシです。トレンドがカントリーやボヘミアンといった素朴なものなので、鮮やかなパープルではなく、青紫や赤紫系の少しくすんだような落ち着いた紫が今年の流行色です。

これから本格的な冬が来るまでの間、活躍するのがローゲージのざっくりニットです。コーディネートの方法でいろいろな雰囲気の装いが楽しめるアイテムでもあります。あなたのワードロープにぜひ加えてみては?今からでも遅くないですよ。


【最新記事】
ジャケット・ニットのコーディネートのコツ
エナメル靴を長持ちさせる手入れの方法
この秋にこだわりたいカーディガン

※記事の更新やコラムをガイドメルマガにてお知らせします。
登録はこちらから。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のメンズファッションを見るAmazon でメンズファッションを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます