スーツ・ジャケット/着こなし・みだしなみ

夏でも爽快なサラサラ肌をキープしよう!(2ページ目)

今年も暑くジメジメとする梅雨の季節となりました。こんな季節は、汗と皮脂がとても不快に感じるものです。そこで今回は、暑い夏でも男の肌をサラサラにキープするグッズを紹介しましょう。

首藤 眞一

執筆者:首藤 眞一

メンズファッションガイド

携帯用のあぶらとり紙、フェイシャル・ペーパー

アラミス ラボ シリーズ オイル コントロール タオレット 10枚X3パック 3,600円(税抜き価格)この夏、アラミス ラボ シリーズから発売された「クリア スキン ストーリー」からアイテム。過剰な皮脂や汗、汚れを拭き取り、テカリを抑えます。携帯サイズで持ち運びやすく、タオレットは大判サイズ。とても使いやすいです。
コンビニや駅の売店などで手軽に買えるものから百貨店で買えるブランドにものまで、男性向けの携帯用あぶらとり紙とフェイシャル・ペーパーは「顔が脂でてかってるな」と思ったときにすぐに使える優れモノです。汗や臭い、過剰な皮脂を取り除き、使い心地もさっぱり。男の夏の必需品です。






オイルコントローラー

アラミス ラボ シリーズ オイル コントロール デイリー ハイドレーター 50ml 4,500円(税抜き価格)過剰な皮脂をコントロールしながら保湿も行う、一石二鳥の優れモノ。もちろん仕上がりはマットでサラサラな肌触り。毛穴も目立ちません。
女性は額から鼻筋にかけてのTゾーンと呼ばれるエリアの肌のテカリをとても気にします。そのため、テカリを防止するオイルコントローラーは必需品。これは、モイスチャラーザーのあとにつけ、余分な皮脂を吸収してテカリを抑え、マットな肌触りに仕上げてくれます。中には、モイスチャライザー効果のあるオイルコントローラーもあります。これは、女性だけに使わせておくにはもったいないアイテム。男性もぜひ使ってみて下さい。







この夏、アラミス ラボ シリーズから発売された「クリア スキン ストーリー」アイテム。過剰な皮脂や汗、汚れを拭き取り、テカリを抑えます。携帯サイズで持ち運びやすく、タオレットは大判サイズ。とても使いやすいです。僕はそれほどアブラ症ではないのですが、やはり一日の後半になると、たまったストレスや疲れのせいもあり、過剰な皮脂が顔に浮きだってきます。そんなとき、フェイシャル・ペーパーとオイルコントローラーが役に立ちます。夏には手放せず、毎日、鞄の中に入れて持ち歩いています。

正しい洗顔と保湿、そして、顔のテカリ防止グッズを上手に利用し、爽快なスベスベ顔で今年の夏を乗り切りましょう!


【取材協力】アラミス

アラミス ラボ シリーズのサイトはこちら

【お客様お問合せ先】 アラミスお客様相談室  TEL 03-5251-3541


※記事の更新やコラムをガイドメルマガにてお知らせします。
登録はこちらから。



【関連記事】
■最新記事
クインクラシコ おすすめインポート靴
仕立て職人のいる店 サローネ フィオーレ
人気の“木の庄帆布” 新丸ビルにオープン
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のスーツを見るAmazon でスーツ・ジャケットを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます