男の靴・スニーカー/ドレスシューズ

クインクラシコ おすすめインポート靴(2ページ目)

靴と時計にお金をかける男性は多いと思います。近頃人気の紳士靴はやはりヨーロッパからのインポートもの。一足、5万円以上もする靴の売れ行きが好調なのだそうです。

首藤 眞一

執筆者:首藤 眞一

メンズファッションガイド

おすすめのインポート靴ブランド

写真は、スペインの「マグナーニ」というブランド。底革をサイドに巻き上げたスタイリッシュなデザインが特徴です。

ステファノ・ブランキーニ(Stefano Branchini)
ステファノ・ブランキーニは、もともとイタリアの高級靴ブランド、ア・テストー二(A. Testoni  http://www.testoni.com/)の靴職人、ステファノ・ブランキーニが立ち上げたブランドです。ブランキーニは最初に独立したあと、Stefano B(ステファノ・ビー)というブランドを設立しました。どちらかと言えば、このブランドのほうが馴染みのあるという人が多いのかもしれません。彼はステファノ・ビーで斬新な靴のデザインを生み出し注目を浴びたものの、会社はルイ・ヴィトン・グループに売却してしまいます。そして、再びステファノ・ブランキーニという新たなブランドを作り上げたのです。また、ステファノ・ブランキーニは、ノルベジェーゼ製法と呼ばれる靴の製法を発明したことでも有名です。ノルベジェーゼ製法とは、防寒用ブーツなどの製法であるノルウィージャン法をドレスシューズに応用したものです。

ステファノ・ブランキーニはこちら

サントーニ(Santoni)
1977年にイタリアのチビタノマルケで創業したブランドです。他の靴メーカーと比較して、サントー二は歴史が浅いにもかかわらず、世界中の男性に愛用される靴ブランドに急速に成長したのは、履きやすく、丈夫な品質の評価のためです。サントー二は、日本ではレザー・スニーカーのブランドとしても知られています。

サントー二のサイトは">こちら

マグナー二(Magnanni)
日本でも人気急上昇中のスペインのマグナー二。このブランドの特徴は、スタイリッシュなデザインに加えて、とても履き心地がよいことです。まさにデザイン性と機能性を追求した靴。クインクラシコのおすすめは、本底をアッパーに巻き上げて縫合するオンパケ製法を取り入れたスタイルのもの。とても粋なデザインです。

マグナー二のサイトは">こちら
   
今回は、東京の新丸の内ビル内にできた靴専門店、クインクラシコとおすすめのインポート靴ブランドを紹介しました。どれもさすがとため息のでるブランドばかり。値段を聞いてもため息がでますが、一度履いたら、その価値がきっと分かるはずです。

<取材協力>
クインクラシコ 丸の内店
〒100-6504 東京都千代田区丸の内1-5-1新丸の内ビルディング4F
TEL 03-5224-8077

クインクラシコのサイトはこちら


※記事の更新やコラムをガイドメルマガにてお知らせします。
登録はこちらから。



【関連記事】
■最新記事
仕立て職人のいる店 サローネ フィオーレ
人気の“木の庄帆布” 新丸ビルにオープン
ウィッチドクターで夏までに体を引き締める
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の男の靴を見るAmazon で靴・スニーカーを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます