スーツを着るときの靴下選びのコツ(つづき)
座って足を組んだとき、丈の短い靴下ではスネ毛が見えてしまいます。そうならないように長めの丈の靴下を履きましょう。写真:©kameel4u Image from BigStockPhoto.com |
男がスーツを着るときの靴下は、足にぴったりフィットしたものが一番です。フィットがルーズでずれ落ちそうなものは、だらしなく見えてしまいます。
(4)無地がベスト
足元をすっきりシンプルに見せるには、無地の靴下がベストです。柄の靴下は派手なものはダメですが、目立たないものであればOKです。
(5)丈は長め
丈の長めの靴下がベターです。丈の短い靴下では、座って足を組んだときに足のスネ毛が見えてしまうからです。パンツの裾先からスネ毛が見えてしまうと恥ずかしいですよね。パンツの長さを変えるわけにはいきません。なので、丈の長い靴下を履くのがコツです。
以上、今回はスーツを着こなすときの靴下選びのコツをご紹介しました。パーフェクトにスーツを着こなすには、きちんとした靴下を選ぶことがとても大切です。紹介した靴下選びの5つのコツをぜひお役立て下さい。
※記事の更新やニューヨークからのコラムをガイドメルマガにてお知らせします。
登録はこちらから。
【関連記事】
■最新記事
・シルエットに変化!2007年ジーンズ予測
・上品に見せるマフラーの巻きワザ
・綺麗な結び目をつくる ネクタイ結びのコツ