スーツ・ジャケット/スーツ・カジュアルビジネス

軽くて着やすい、ヴェスタの人気ジャケット(4ページ目)

銀座の人気テーラー、VESTA ヴェスタでシャツ生地ジャケットをオーダーしてみました。芯地を入れているのでとても綺麗なシルエットで仕上がってきました! これならネクタイを締めてもサマになりますね。

倉野 路凡

執筆者:倉野 路凡

メンズファッションガイド

着る愉しみ倍増のディテール


vesta
カラークロスはカンクリーニのシャツ生地を選択。衿を立てたときに映える色です。

衿裏(カラークロス)も選べるということで、裏地のピンクと合わせて、カンクリーニ(イタリアの有名なシャツ生地メーカー)のピンクのストライプにしてみました。こちらのカラークロスは用意しているハギレから選ぶことができます。

カラークロスが共地であったり、このような柄モノの場合は、衿を立てて着ることもできるので便利なデザインです。個人的には衿を立てるキャラでもないので(笑)、立てる機会も少ないんですが、冷房がガンガンに効いている室内ではときどき立てます。

vesta
袖口にはオプションで焼きナットボタンを付けてもらいました。写真ではわかりにくいですが本切羽仕様です。

袖口のボタンは焼きナットボタン(オプションで1,050円増し)の4つ重ねです。ナットボタン(タグワ椰子の実が原料)の縁を焦がして色をつけているので、美味しそうな洋菓子にも見えます。実際に見てみると本当に美味しそうなんですよ~。ボタンホールは本切羽(本開き)です。

ヴェスタのシャツ生地ジャケットは語ることが多いですね。今回はジャケットでしたがスーツもオーダーしてみたいと思いました。あっ、肝心なことを忘れてました。お値段です。今回選んだトーマスメイソンのオーダーシャツが26,250円で、それに42,000円をプラスした68,250円が今回紹介したシャツ生地ジャケットの価格になります。

オーダーしたシャツ生地ジャケット
68,250円(税込)
オプションを加えない標準仕様の価格です。
納期 4週間

商品のお問い合わせ先
ヴェスタ バイ ジョン フォード VESTA by JOHN FORD
東京都中央区銀座1-20-17 押谷ビル1F
TEL.03-3562-0362
営業時間 11:00~19:00
定休日 火曜
場所は昭和通りにある路面店なのでわかりやすいです。
http://www.johnford.co.jp

↓こちらがBLOGです。
http://ameblo.jp/vestabyjohnford

[関連リンク]
夏に最適な、一枚仕立てジャケット!

軽涼! 夏用ジャケット&スーツ特集

気持ちのいい春夏シャツ生地ベスト3
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のスーツを見るAmazon でスーツ・ジャケットを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます