既製品よりお買い得なオーダーシャツです

麻布テーラー
シャツ6930円(麻布テーラー代官山 TEL:03-3461-1330) Photo:石井幸久
オフィスではジャケットを脱いだシャツ姿で過ごす方が大半かと。その際、しわしわのヨレヨレでは、どうにもカッコ悪い。朝、着る前にアイロンをかけても、会社に着く頃には、シャツはヨレヨレのしわしわになってしまいます。身体にフィットしないルーズなシルエットのシャツを着ているほど、シャツ生地がスーツのなかで余っているので、くしゃくしゃになってしまうんですね。

身体にフィットしたシャツなら、余分な生地が少ないのでスーツの中でくしゃくしゃしないのでシワが入りにくく、きりりと締まったシャツでいられます。つまりはシャツこそ身体にフィットしたものを着るべきで、自分の身体に合わせてオーダーすべきなのです。

スーツが3万6750円からオーダーできる麻布テーラーでは、8月20日から、なんと6930円でオーダーできるシャツのコレクションがスタートしました。生地はビジネススタイルに最適なブルーとホワイトを中心に18種類用意。衿型、カフス、ポケットなどのディテールも思い通りに指定できます。これって既製品のシャツより遙かにお買い得ではないでしょうか。

デザインもディテールも選び放題

麻布テーラー
全18種の記事見本を見ながら、お好みのデザインに仕立ててくれます
生地は無地のブロード、ヘリンボーン、ドビーストライプ、ロンドンストライプなど、ベーシックなものが揃っているので、オンはもちろんオフにも着まわせるラインナップです。自分の体型にぴったりフィットするサイズと、好みのディテールデザインが選べ、その内訳は以下の通りです。

■生地:18種類。ブロード、ロイヤルオックス、ピンオックス、ヘリンボーン、ツイル、ドビーストライプ、ロンドンストライプ、etc.。
■シルエット:全9種類。バックダーツ入りタイトフィットモデル、アメリカンボックスシルエット、etc.。
■デザイン:衿型40種類。カフス13種類(ダブルカフスは+525円)。ポケット10種類。
■オプション:ボタン24種類。ボタンホールの糸かがり、かがり色の変更、ハンドステッチ、ネーム刺繍、etc.(有料オプション525円~4200円)
■納期:約2週間。

なを9月15日までは、スーツとシャツをセットでオーダーすると、ネクタイを一本プレゼントしてくれる「ファーストオーダーフェア」を開催中です。3点セットが5万円でお釣りがくるこの機会、オーダーの魅力をご存知の人はもちろん、オーダー未体験の人もぜひ!

■お問い合わせ先
麻布テーラー代官山
住所:東京都渋谷区代官山町11-12 日進ヒルズ代官山 3F
TEL:03-3461-1330
営業時間:11時30分~20時(土・日・祝11時~)
休:木曜

【最近の記事】
大人の男の最強ジャケット「ボリオリ」
インコテックス穿き比べてみました
オンにも着られる旬のカジュアルシャツとは

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。