スーツ・ジャケット/スーツ・ドレスビジネス

ナポリスタイルの最新~ISAIA ‘09 SS~(2ページ目)

パリやミラノばかりがトレンドではありません。紳士服の流行はナポリからもやってきます。そこで、ナポリを代表するスーツのサルトリア、イザイアの今季のコレクションをご紹介します!

池田 保行

執筆者:池田 保行

メンズファッションガイド

ジャケパンだって、イケてます

イザイア
グレイ×ピンクのジャケットが今年らしさをアピールします
グレイ&ピンクのスタイリングですね。ここではこのグレイ×ピンクのチェックジャケットに注目していただきたい。これが今年らしいジャケットです。ネクタイがピカピカなのが多少気になりますが、可愛らしさもあるので、意外に女子ウケしそうです。ここまでピンクが上手に使えると、お茶目なスタイルとしては合格です。

ガイドならパンツは黒より白を合わせて、白のBDシャツかシャンブレーのシャツで、アメトラっぽく着てもいいかなと思います。

イザイア
違うタイプのパンツとも相性が良さそう
まさに、ド派手なピンク! でもピンクとライトブラウンの組み合わせについては、日常でも使えそうです。ピンクのジャケットとかシャツとかに、チノパンを合わせてもアリです。確かに白は間違いありませんが、茶のチノパンで濃い目のタイプもいいかと。

イザイア
こちらは、非常にカッコいいですが、そのカッコ良さ、伝わりますか? こちらのスタイルは、80年代の雰囲気があります。色といい柄といい、しっかりビルドアップした袖の付けといい。80年代ブームですから、当然くすぐられる方も多いはず。

また、こちらのジャケットのストライプの入り方、珍しいタイプで、生地がすごいのもありますが、肩から脇下にストライプがタスキのように引かれるパターンのとり方は、確信犯ですね。絶対計算していると思います。ただし、ガイドならデニムを合わせたいところです。しかも結構細いタイプで、足元はブーツを履きたいですね。


好き勝手なことを言わせていただきましたが、イザイアはガイドも大好きなブランドのひとつ。ぜひともファンが増えてくれることを願います。気になったらぜひ。大手のセレクトショップにはだいたい入っていますが、最寄で取り扱いがある店舗はどこなのかは、正規代理店であるSDIさんにお問い合わせください。

なお、今回ご紹介したアイテムは日本未入荷のものもありますので、ご注意ください。

【問い合わせ先】
SDI tel.03-5467-4376

【最新記事】
オッサンにならないチェックの選び方
トゥモローランドの3万円台シューズ
1本で4役! 使えるネクタイ
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のスーツを見るAmazon でスーツ・ジャケットを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます