『Free & Easy』。毎月30日発売、定価880円、イーストライツ |
Free & Easy(フリーアンドイージー)
キーワードは“ラギッド(=rugged)”。「ゴツゴツした、飾り気のない」といった意味です。その語感通り、武骨で男らしいオーセンティックなアメリカンカジュアルを紹介しています。また男としてカツコ良く生きるためのライフスタイルの提唱しています。その背骨が通った内容を評価するコアな読者も多く、“THE RUGGED MUSEUM”というコミュニケーションスペースも設立。ウエアや関連書籍の販売も行っています。
『Oily Boy』。MOOK、定価980円、マガジンハウス |
Oily Boy(オイリーボーイ)
1976年に創刊された『POPEYE(ポパイ)』。高校生や大学生の頃に読んでいた人も、今や立派な大人になっています。社会的に責任のあるポジションを担っている人もいるでしょう。でも、たまにはそんなことを忘れ、かつて夢中になった「サーフィン」「テニス」「ジーンズ」「ボタンダウンシャツ」「ワーゲン」「イーグルス」を思い出し、大きな少年になってみるのも良いのでは? そんな思いの詰まったムックです。創刊当時の『POPEYE(ポパイ)』を彷彿とさせるコラムマガジンの決定版。続編も期待されますす。
【関連リンク】
※ウェブでの雑誌の購入はamazonが便利です。
【最近の記事】
・春まで着られるキルティングジャケット
・大人に刺さるRICO ARCHIVE
・HILFIGER DENIM初のオンリーショップ
・ORGANICが今後のスタンダード!?