メンズファッション/メンズファッション関連情報

旬なニットはSIDE SLOPEで差をつける(3ページ目)

ニットは今季の注目アイテム。だからこそ、周囲を出し抜く個性あるものを選びたいものです。そこでおすすめなのが、サイド スロープというニットブランド。おすすめのニットとともにその魅力を紹介!

平 格彦

執筆者:平 格彦

メンズファッションガイド


トレンドのロングニットにも秘かなこだわりが

 SIDE SLOPE
ライトグレーからダークトーンへと広がっていくグラデーションが美しいロングカーディガン。今シーズンらしい新鮮なレイヤードが楽しめる。6万1950円(サイド スロープ/TNJ TEL: 03-6427-9622)Photo:石井幸久

ムラ染めをしたかのように見えるロングカーディガンですが、実は7色のグラデーションに染め上げた糸を編み分けて作ったもの。つまり、ムラに見える部分は後染めではなく、実はボーダーなのです。こんなこだわりこそSIDE SLOPE(サイド スロープ)らしさと言えるでしょう。素材は、毛足の長いモヘアにウールやポリエステルをブレンドしたもの。ボタンも、一般には流通していないスペシャルなタイプを使用しています。

これまで見てきたように、SIDE SLOPE(サイド スロープ)の作品には、シンプルかつモダンなデザインの中に職人的なこだわりも詰まっています。この秋注目のニットアイテムは、そんなアイテムで攻略してみてはいかがでしょう。

また、9月13日(土)、14日(日)にTomorrow land神戸店 (TEL:078-327-8891) にてカスタムオーダー会が開催されます。デザイナー自身も店頭に立つ予定ということなので、この機会にぜひSIDE SLOPE(サイド スロープ)らしい素材感やギミックに触れてみてください。

【お問い合わせ先】
TNJ
TEL: 03-6427-9622

【取扱店舗】※ABC順
ARICA
B’ 2ND
ISETAN SHINJUKU
L’ECLAIREUR
TOMORROWLAND
UNITED ARROWS

【最近の記事】
soe shirtsが買える新ショップ
デニムスタイルを提案する新ブランド
雑誌選びはスタイル選び2
GANZO本店が青山にオープン!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のメンズファッションを見るAmazon でメンズファッションを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます