GANZO 本店では、セミオーダーを注文することもできます

セミオーダーは原則的に、お店で用意しているアイテム、
素材やステッチカラー・金具を選んで自分だけの革小物ができるというもの。
また、購入したアイテムには基本的に名前を入れることができます。しかも無料。

さらに、その10分程度の工程を目の前で見ることもできます。
ショップ内のアトリエで名前を入れてくれるのです。
GANZO
グリーンやパープルのクロコなど、ほかにはないアイテムに出会えるかもしれません
またお店には、限定のアイテムも随時リリースされています。例えば、下の写真のカードケースはデザイン自体がスペシャル。左右各6枚+内側にもカードなどが入れられる優れものです。
GANZO
右のカードケースはカーフレザー素材で3万1500円。左はコードバン製で3万4650円。内側とのツートーンが特徴的です。Photo:石井幸久
GANZO(ガンゾ)のラインナップは小物がメインですが、トートバッグといった大きめのバッグも並んでいます。
いずれにせよ、デザインに加え、素材もさまざま。安い買い物ではない分、実際に手に取ってみて、質感や重さ、大きさやデザイン、収納力や使い勝手をチェックして、素晴らしいと思えるものを購入するのが賢い方法だと思います。

【ショップデータ】
GANZO本店
・住所:東京都渋谷区神宮前5-2-7
・電話:03-5774-6830
・営業時間:11:00~20:00
・休日:第3火曜

【関連サイト】
AJIOKA

【関連記事】
ディーゼルの旗艦店が銀座にオープン!
North,East,South,West,世界の今がここに
ジャーナル スタンダードが表参道に開店!
エディションで、原点と現在が交錯する

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。