今年の夏までには体を変えよう!と思っている方は必見です。これを読めば、数あるトレーニング方法から、あなたに合ったエクササイズ方法をご紹介致します。

楽して痩せたい方に

電車
電車通勤は思いの他たくさんのカロリーを消費しています
楽して痩せたい!なんて普段口にはできないと思いますが、実はちょっとした工夫で日常生活もエクササイズタイムに変わります。そんな日常生活の中で出来るポイントなどを集めました。
まずは「動かなくても消費カロリーを上げる方法」をご紹介致します。電車で立つだけでいいのです!電車で席が空くと真っ先に座ってしまいがちですが、座ってしまうと消費カロリーが少なくなってしまいますよ。立っていた方が1年で2kg減らせるだけのカロリーを消費します。真相を確かめてみましょう。
電車で立っているだけでエクササイズ?

次に通勤時間内の徒歩での移動をウォーキングと考えて、2日に1回30分歩く事から始め、3ヶ月で3kg減らすプログラムをご紹介致します。ちょっとだけ考え方を変えれば通勤時間もエクササイズ時間になります。
通勤時間ウォーキングで体重を減らそう!

とにかく腹を凹ませたい方に

ランニング
ランニングや自転車、水泳など長く続けられる運動が有酸素運動です
とにかく腹を凹ませたいという方に、まずお勧めするのは有酸素運動。ですが、自転車やランニングなど有酸素運動と呼ばれるものは様々。漠然とやっていても効果は上がりにくいので、効率良く有酸素運動を行い、脂肪を燃焼させためのポイントをご案内します。
有酸素運動で脂肪を燃焼させるコツ

また、有酸素運動をするなら、カロリーをより多く消費するマシンや種目がいいですよね。ですが、いざ有酸素運動をしようとしても、自転車やランニングマシン、ノルディックスキーの運動が地上でできるクロストレーナー、階段を昇り降りするステップマシンをはじめ、マシンとは言えないかもしれませんがプールで水泳など、有酸素運動の種類はたくさんあり、どれを行えばいいのか迷ってしまいます。そこでお勧めのカロリーを消費する有酸素マシンベスト5をご紹介します。
カロリーを消費する有酸素マシン ベスト5

腹を割りたい方はこちら

腹筋
腰を痛めずに腹筋を鍛える方法をご紹介致します。
もうすぐ薄着の季節!となると、気になるのがボディライン。お腹周りが気になる方も多いのではないでしょうか。お腹周りシェイプアップの基本、腹筋トレーニングの基本種目をご紹介致します。
腹筋のエクササイズ・トレーニング 初級編

基本種目だけでは満足できず、さらに引き締まったウエストと6つに割れた腹筋を手に入れたいという方にお勧め。様々な腹筋のトレーニングをレベル別にまとめてご紹介します。腹筋のトレーニングはこれを見ればわかります!
割れた腹を作るトレーニング 完全版