グン・ヨハンソンが重視する9つのこと

グン・ヨハンソンさんはガーデニングや自然を愛するデザイナー。心地よい暮らしを見つける達人です
グン・ヨハンソンさんはスウェーデンのストックホルム近郊の湖のほとりで生まれました。ニューヨークでデザイナーとしてキャリアを積み、サンフランシスコ、ミラノなどを経て、現在はイタリアのビエラに在住。クロージングデザイナーとして仕事を続け、さらにコスメもプロデュースしている方です。

ガーデニング好きで、自然や健康を常に意識した暮らしを実践。友人へ自然由来のバスソルトなどをプレゼントしたことがきっかけでこの「ナーラ ヘルト ナチューリクト」を創始したのだとか。彼女のビューティ・メソッドが以下に掲げる9つのこと。こういう柔軟だけれども、しっかりとした信念に支えられた製品は信用できるとガイドは思うのです。

・水と不純物のない水分をたっぷり取る
・汚染されていない栄養価の高い食品を摂取
・外の空気に触れる
・定期的にエクササイズを取り入れる
・休息を十分に取る
・美しさのために睡眠をたっぷりと!
・ナチュラル素材の洋服を身につける
・すべてはシンプルに!
・いつもハッピーに!


徹底的なこだわりで作られた証

彼女が大好きなヨーロッパの自然の恵みからコスメは生まれています
この「ナーラ ヘルト ナチューリクト」はエコサートの認証を受けています。エコサートとは世界90カ国で活動している国際的なオーガニック認証団体。一度認証を取得しても、毎年行われる審査の結果によっては剥奪されることもあるという、基準が厳格なことで有名な認証なのです。98%自然由来の成分から作られており、鉱物油、シリコン、ポリエチレングリコール(PEG)、パラベン、科学的に合成された香料や染料は一切、使用されていません。

コスメの主原料ともいえる水には細心の注意を払っています
また、コスメの基盤ともなる水にも徹底的なこだわりを持っています。アルプス山脈から湧き出る天然水ーがベース。製造はイタリア・トレントにある化粧品工房で、オーガニック製品の製造で知名度があります。硬度が1.7という、ヨーロッパにしてはめずらしい軟水を使用しています。pHは中性でそのまま飲料水としても使用可能なほど。化学物質を使用せずに不純物だけを除去した水なのだそうです。

ミニマルな北欧スタイルのアイテム

トラベルトートバッグ、ガーデニングトートバッグ、トラベルポーチなどアイテムも充実
バッグのシリーズも見逃せません。キャンバス地で丈夫な“Hage(ハーゲ)”と先染めの太いストライプの“Däck(ダック)”があります。特にコスメポーチは女性っぽいものが多い中で、シンプルで男性にも使いやすいと思います。出張の時などに大活躍しそうです。

さらに、ボタニカル染めのTシャツも販売するのだとか。ログウッド、ターメリック、ラベンダー、オレンジなど植物の色で染め出したナチュラルなTシャツ。もちろんオーガニックコットンを使用しています。


このようにオーガニックのコスメは、従来は生活の一部でしたが、最近ではライフスタイルを貫く主要な位置を占めてきています。これらのコスメとの出合いは自分の生活を見直すチャンスかも。自然とのつき合い方を考えてみるのもよいかもしれません。

【関連リンク】
ナーラ ヘルト ナチューリクト
トゥモローランド

【最近の記事】
男の目力アップ大作戦
プラチナで肌のブラッシュアップ
巡りをよくして小顔になろう

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。