メンズコスメ/メンズコスメ関連情報

男の肌の最終兵器が登場!(2ページ目)

メンズコスメの老舗、アラミスから男性のための遺伝子系クリームが新発売。今まで敬遠してきた人こそ必見です。男のための新クリーム活用術をご紹介!

藤村 岳

執筆者:藤村 岳

メンズコスメガイド


まずは水分を補給する

アラミス ラボ シリーズ「ウオーター ローション」200ml 3780円
洗顔後、すぐにクリームを塗るよりはまずローションで水分を補給しましょう。肌に必要な水分(=潤い)を与えてから、それが逃げないように肌にクリームで蓋をするというイメージです。

コットンを使うのが面倒であれば、手でもOK。ただしローションはゆっくりと、そしてじっくりと浸透させるのがベター。1回だけでなく乾燥が激しい冬ならば2~3回、繰り返してもよいでしょう。水分が入った目安は、手に肌がくっついてくるまで。ここであせってはいけませんよ。


クリームをムラなく塗るコツ

クリームは塗る部分によって量の調節をすることが大切です
さて、いよいよクリームを塗布します。クリームを塗りなれていない方はガイドがやっている方法を試してみてください。

直接、顔にクリームを塗らずにひとまず手に取り、そのまま伸ばしてしまいましょう。それからまず乾燥しやすい頬を手のひらで包み込んで、押し当てます。次に口元、アゴから首にかけて、最後におでこや鼻の周りに塗りましょう。乾燥しやすい個所から順に塗れば、皮脂分泌が活発なTゾーンは少なめになります。

クリームがベタつくと言っている人は、実は塗り方が悪いことが多いのです。上のほうからクリームを乗せてしまうと、ただでさえ皮脂が多めのところにクリームをたっぷりつければ、それはベタつくに決まっています。

コツはこするのではなく、手の温かさを使って成分を浸透させるようにハンドプレスすること。こうすれば、初心者でもベタつかないはずです。


1月15日(金)より 全国26店のアラミス カウンターのみで購入可能。
伊勢丹 新宿店(メンズ館)、?島屋 横浜店、西武 池袋本店、?島屋 東京店、日本橋三越本店、丸井今井 札幌本店、藤崎、小田急百貨店 新宿店、西武百貨店 渋谷店、?島屋 新宿店、松屋 銀座本店、松坂屋 銀座店、東急百貨店吉祥寺店、阪急百貨店 大阪・うめだ本店(メンズ館)、松坂屋 名古屋本店、岩田屋 本店、名鉄百貨店 本店(メンズ館)、?島屋 京都店、大丸 神戸店、近鉄 阿倍野店、山形屋 鹿児島、そごう 広島店、井筒屋 小倉店、トキハ 本店、大丸 心斎橋店、ジェイアール名古屋タカシマヤ



冬はクリームが大活躍する季節。上手に使ってこの厳しい冬を乗り切ってください!


【関連リンク】

アラミス ラボ シリーズ

【最近の記事】
ベスト・バイ・メンズコスメ 2009
今年、頑張った肌には大掃除が必要です!
コスメと部屋の香りを揃えてイメージ倍増!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のメンズコスメを見るAmazon で男性化粧品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます