メンズコスメ/男性用香水

エルメスの香りを持って外出しよう(2ページ目)

あのエルメスが香水の携帯用レザーケースを発売! 限定カラーもあり、売り切れ必至の完成度。常に香りを持ち歩きたいおしゃれ上級者は必見です。

藤村 岳

執筆者:藤村 岳

メンズコスメガイド

秋~冬に使える芳醇なコロン

コロン エルメス オー ドゥ ジャンシャンヌ ブランシュ 200ml 2万1420円
さて、せっかくすばらしいケースを手に入れたなら、次は中身の香りも吟味しましょう。

外側がエルメスなら、中の香水もやはりエルメスがお勧め。特にガイドが提案したいのは、「秋冬のコロン使い」。コロンというとどうしても夏にさっぱりとしかもバシャバシャとたくさんつけるもの、というイメージがあります。そして秋冬になると重めのオードトワレに移行する、というのが一般的です。

しかし、「香り」という文化にまだ慣れていない日本では秋冬でもオーデコロンを使っても問題ないとガイドは思います。コロンはオードトワレよりも香りの持続時間が短いので、何回でも付け足すことが可能。朝つけて、夕方にまたつけ直すのもOKです。この時、違う香りを持ってくると香りがバッティングしてしまいますが、同じ香りならば調和がとれます。そうするとやはり付け直し用に香水を携帯しておくのが最良な手段です。

秋冬にコロンを使うなら、マリン系の香りではなく落ち着きがあるものがよいでしょう。そこでお勧めしたいのがこの「コロン エルメス オー ドゥ ジャンシャンヌ ブランシュ」です。あのジャン=クロード・エレナがオーデコロンの常識を打ち破った作品。香水の世界ではすっかりおなじみになったホワイトムスクを新たな解釈で表現しました。ホワイトムスクに組み合わせたのは、ジャンシャンヌ(リンドウ)です。甘さとほろ苦さが同居し、かつさわやかな印象を与えてくれるという複雑なもの。大人の男性にふさわしい、上品で男らしい香りになっています。ビジネスにもそしてプライベートにも使えるので、ぜひ携帯ケースに入れて試してみたいものです。

実はこの「レザーケース」ガイドは化粧水などを入れて使ってみてもよいと思っています。コスメを持ち歩くのが恥ずかしいというシャイな男性は、これに詰め替えてしまうという方法も充分、ありです。その場合は、スプレーが可能なとろみの少ない液体タイプでお試しください。


【最近の記事】
清潔感のある爪を保つ方法
コスメが劣化する使用環境ワースト5 ・洗顔の環境を見直そう!

【関連リンク】
エルメスジャポン
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のメンズコスメを見るAmazon で男性化粧品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます