メンズコスメ/メンズエステ・メンズスパ

男心をくすぐるヘッドスパ&フェイシャル

ビューティースパニストを配した話題のNYスタイルの銀座サロン「ジェヌイン」で、炭酸泉を使ったオリジナルのヘッドスパと新たに始まったリフトアップソロジー(フェイシャル)を体験してきました。

森 俊憲

執筆者:森 俊憲

筋トレ・筋肉トレーニングガイド

美容室での密かな楽しみを贅沢に味わう

男にとって美容室でのシャンプータイムは、貴重なリラクゼーションの機会美容室でヘアカットをする時、丁寧に優しくシャンプーしてもらったり、肩や首筋を軽くマッサージしてもらえることを密かに楽しみにしている男性も多いのではないでしょうか? 何を隠そう、ガイド自身もその一人。特にシャンプー時の頭皮マッサージに至っては、これこそが最高のリラクゼーションだと思えるほど。常々、この気持ちよいシャンプーのひと時を思う存分堪能できればどれだけ幸せだろう……という想いを抱いていました。

ヘアカット時にセットにするのが合理的

男のサロン
ジェヌイン
銀座にあるNYスタイルの美容室「ジェヌイン/genuine」のラウンジ
最近ではヘッドスパ専門のサロンなどもありますが、やはり男性が一人で行くにはちょっと気が引けるという意見も少なくありません。そこでおすすめなのが、美容室で提供されるオプション的なスペシャルメニュー。これなら、定期的なヘアカット時の合わせ技で効率良くサービスを受けられます。今回は、美容室ながらビューティースパニストというエキスパートを配し、ヘッドスパなどの専用ブースまで設けているというNYスタイルのサロン「ジェヌイン」で、炭酸泉を使ったオリジナルのヘッドスパと新たに始まったリフトアップソロジー(フェイシャル)を体験してきました。

まずはサロンのご紹介から。銀座という一等地にありながら、ゆったり広々とした店内は、今回のメインであるスパブース以外にも、NYのタウンハウスをイメージしたラウンジ、スタイリッシュなカットスタジオ、カラーアトリエなどに別れています。エリアごとに異なったサウンドが流れ、サービス毎に最適な空間を演出するこだわりから、上質な繊細さが感じられます。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます