日焼けとアロマの意外な相性

マッサージルームも個室
マッサージルームも個室仕様、ほのかな照明とアロマの香りが時間を忘れさせる
そして、タンニング後はサロンご自慢のアロママッサージへ。まずはフットバスに足を浸して血行を促しつつ、セラピストさんと相談しながら使用するアロマオイルをセレクト。その日の体調や気分に応じて、最適なオイルをブレンドしてくれます。日焼け後は水分が不足して肌がカサつきがちなので、今回は鎮静と保湿効果のあるオイルをリクエスト。

マッサージは、肩や背中、脚を中心に、頭や足の裏までとても丁寧にやってもらえます。お腹周りのスリミング効果のあるマッサージも好評とのこと。あまりの心地良さに体の重さを感じなくなるほどリラックスして、眠るまいと我慢してても、いつの間にか意識がなくなってしまうほどでした。

日焼け直後にマッサージするというのは、肌がヒリヒリするのでは? などと実は心配していましたが、実際に体験してみると、それはむしろ正反対。アロマオイルが火照った肌を優しく鎮め、うるおいを与えてくれる効用を実感。

タンニングで精悍に、アロマでみずみずしく

木村薫さん
Beautedio店長の木村薫さん
最後に、Beautedio店長の木村さんにおすすめのポイントを伺いました。

『タンニングに関しては、欧米では、うつ病治療として取り入れられている場合も多く、見た目の健康さだけでなく、メンタル的にもポジティブになれると言われています。

当サロンはタンニングだけでなく、アロママッサージやフェイシャルも提供していますので、そちらも合わせて利用していただいて、男性の皆さんにも「みずみずしく美しい黒い肌」になってもらいたいですね。また、エアブラシを使ったボディカラーリングというサービスで、肌に負担をかけずに綺麗なブロンズ肌をつくることもでき、こちらも好評いただいています。

タンニングは男性のお客様のほうが多いので、ぜひお一人でもお気軽にお越しください。お待ちしています。』


いかがでしょうか? 言われてみれば、海に行って太陽の陽射しを浴びながら寝転んでいるだけでもなんとなく元気になる気がします。また、「みずみずしく黒い肌」というのは、肌のことを考えるととても重要なポイントですよね。もし皆さんが、密かにしっかりと綺麗に焼きたいなら、日焼けとアロママッサージのコンビネーションは見逃せませんよ。



※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。