男なら健康的に夏肌コントロール!

自然な小麦色肌
肌質やライフスタイルにあった日焼けアイテムの活用で洗練された夏肌を手に入れる!
強い夏の陽射しを日増しに感じる今日この頃、皆さんの日焼け準備は万端ですか? 夏にはやっぱり精悍な小麦色の肌が似合うといいつつも、無防備に素肌を晒しているとサンバーン(肌の火傷)を引き起こし、後にシミ・たるみなど深刻な肌トラブルの元となってしまいます。

このサンバーン対策は、週末の海や山などのアウトドアシーンだけに限ったことではありません。毎日の出勤時や外回りの営業など、日常的な外出時のケアも必要不可欠。

そこで、しっかりと肌をカバーしながら健康的でキレイな小麦色肌をゲットする便利アイテム「ベスト5」をご紹介します。この中から自分のスタイルに合ったアイテムを見つけ、デイリーケアを始めましょう。

第5位:Coppertone
タンニング ウォーター2

Coppertone タンニング ウォーター2
Coppertoneタンニング ウォーター2200mL(SPF2)
まず、第5位は、しっかりと黒く焼きたい人のために、Coppertone タンニング ウォーター2。

ココナッツの香りでおなじみのコパトーンの人気商品。便利なスプレー式で手軽に広範囲に塗布出きる他、べたつかないウォータータイプ。これならスプレーひとふきで塗りなおしも簡単。一般的なクリーム状のものと違い、テクスチャーも何もぬっていないかのようなさらさらとした感触で快適。また、透明なので白くなったりもしません。機能性と使い心地を上手く両立させた一品です。

第4位:CLARINS
サン ケア スプレー オイルフリー ローション

CLARINS サン ケア スプレー
CLARINSサン ケア スプレー オイルフリー ローション150ml(SPF15/PA+++)
第4位は、自然な小麦色の肌になりたい人のために、CLARINS サン ケア スプレー オイルフリー ローション。

日差しにある程度なれた肌や、徐々に日やけをしたい人のためのボディ用日やけ止めローション。オイルフリーのとても軽いテクスチャーで、キメ細やかなミスト状になる便利で手軽なスプレータイプ。休日の外出やアウトドアスポーツなどにもおすすめです。上品な香りも魅力の一つ。

次のページでは、第3位と第2位を発表!