好きなことをして成功する

仕事場の一部。〆切が近づくと、何人ものアシスタントさんが集まってくる。

クルマ以外の趣味は「グルメとショッピング」と女性らしい。「有楽町のガード下から広尾のプティポワン、西麻布のTSUBAKIとかにご飯を食べに行きます。おいしければ、お店はどこにでも行きます。ショッピングはバッグや服。ラフォーレや109も大好き。ブランドは服はエミリーテンプルキュート、リズリサ、バッグはルイヴィトンがお気に入りですね」。

執筆中の新條まゆさん。

お話を伺った仕事場(そう、この超高級マンションは仕事場)に置いてあるバッグや服はほんの一部。残りはご自宅に置いてある。すぐ近くのご自宅に移動し、お部屋を拝見した。

仕事場に置いてあるバッグのほんの一部。

40畳位だろうか?大理石の吹き抜けのリビングルームに圧倒される。他にもいったい何部屋あるのだろう?都心とは思えない広さと静けさだ。もちろんこのご自宅も、一般庶民が年末ジャンボが当たったところで、手に入れられるようなものではなさそうだ……。

ご自宅のリビングは吹き抜けになっていて、40畳はあるだろうか?

成功することや成功し続ける苦労は、とても大変なことだ。そして「好きなことをして成功する」人は限られている。その「好きなことをして成功」した幸せな、才能ある一人が新條まゆさんなのだ。(撮影・文 松本明彦)


<関連リンク>
・新條まゆオフィシャルサイト
・オーナー訪問No.5 Sさん DB4と夢のガレージライフ
・オーナー訪問No.4 阪本洋さん LOHASなボルボ
・オーナー訪問No.3「男の隠れ家」神谷さんの車達
・オーナー訪問No.2 Tさんのマセラッティバルケッタ
・オーナー訪問No.1 稲川素子さんのロールスロイス
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。