数ある特別仕様車をあえて狙ってみると楽しい
WRC用の専用ブルーにゴールドのアルミホイール、シートはブルーのアルカンターラと黒の本革からなるバケットタイプなど、専用装備満載のWRリミテッド |
実際、カーセンサー編集部では一時期3Lの中古車を社用車として使っていたのですが、とにかくロングドライブがとても快適。朝早く、夜遅くまで走ることの多い編集部員ですが、そんな我々にいつも優しく、そして楽しいドライブを提供してくれました。
S402はフレキシブルタワーバー、触れキスブルロアアーム、専用チューンを施したVDCなど、言わば究極の「tuned by STI」。走りの違いが分かる大人のためのグランドツーリングカーです |
個人的にイチオシしたいのが「WRリミテッド」。日本で初めてWRC(世界ラリー選手権)が開催されたのを記念して2004年に、次いで2005年にも登場した期間限定車です。昨年末にWRCからの撤退を表明したスバルですから、今やSWRT(スバルワールドラリーチーム)のオーナメントを付けた、チームカラーのブルーをまとうモデルなんて、もう出ないかも!? それが今なら22台、100万円から見つかります。
もう一台は、S402。これは2008年5月に402台限定で販売されたもの。ノーマルにはない2.5Lのツインターボ(同時期のアウトバックにあります)を搭載し、STIが「究極のグランドツーリングカー」を目指して作り上げた魂の一台とも言うべき車です。デビューしてまだ1年ちょっとしか経っていませんが、それでも2台見つかりました。新車時549万1500円が478万円から見つかります。
……と、タマ数があるだけに、選んでいると「あ、あれも!」「お!こいつは!」なんて発見があり、それだけでも楽しくなってくるレガシィツーリングワゴン。今はまさにお買い時です。
このように、しっかり調べてみればお買い得な車種は意外とあるものです。あなたも一度、探してみてはいかがでしょう。
【関連リンク】
カーセンサーnet