本木目+本革シートでも30万円で十分!
運転席&助手席は、高級車なら当然のパワーシート。運転席はランバーサポートも備えています。また本革は厳選された牛革が丹念になめされたやわらかな素材が採用されています |
静粛性に関しては、音の発信源を消すために溶接ポイントまでこだわり、さらには車載型サウンドシミュレーターを使って徹底的にネガをつぶしていったというほどの力の入れよう。当然、風切り音もボディの下回りまで全部押さえ込まれています。
テレビも見れる純正ナビ付きも30万円以下で十分探せます。ナビの下の時計はシンプルで高級感のあるアナログ時計。エアコンは左右でそれぞれ温度調節が可能です |
その8000円で、ウォールナットパッケージは、ステアリングとシフトレバーが本革巻き+本木目に、ワイパーとウインカーノブにも本木目(ウォールナットの削りだし)、インパネとドアトリムにも本木目が使用されます。木目調(つまり「なんちゃって」)ではなく、本当の木。しかも木目の繋がりまで考えて作られているのです。先の9.8万円は3L車のNC300ですから、さらにオートクルーズコントロール、本革シート、プログレ・スーパーライブ・サウンドシステムも標準装備しています。
これでも「ヴィッツやワゴンRに比べて燃費が…」なんて言いますか? 30万円も出せば誰がどう見ても「最高級車」に乗れてしまうというのに? むしろその値段にはとても見えないところが、この車の最大の特徴であり、おいしい理由なんですがねぇ…。
このように、しっかり調べてみればお買い得な車種は意外とあるものです。あなたも一度、探してみてはいかがでしょう。
【関連リンク】
カーセンサーnet