WRCのホモロゲなんて、もうラストチャンスか!?
メーターパネルの中心は、速度計ではなくタコメーターです。シートは標準でSTI専用のバケットシート、スタートはプッシュボタン式とドライバーの「やる気」をかき立ててくれます |
走ることがそもそも大好きな人を満足させるだけでなく、そんなに興味の無かった人にまで車の楽しさを教えてくれるような、まさに懐の深い一台。にもかかわらず、この値段です。6MTしかないからというのも一因と考えられます。実際、先日登場した2.5L+AT仕様となるA-Lineはかなりの人気なのだとか。
また不況で売れるのはエコカーや50万円以下など価格帯の安いものが中心。高級セダンが大きく値落ちしているだけでなく、安くなったとはいえ200万円以上するインプレッサWRX STIも例外ではないようです。
DCCDをAUTO+にすると弱アンダーの安定志向となり、滑りやすい路面の走行に適します。AUTO-は旋回志向で、俊敏で軽快な走りに適します。またマニュアルモードでは差動制限力を6段階に調節することができます |
一方で、スバルはWRCから撤退してしまいました。この先、再び参戦することは全スバルファンの願いだと思いますが、いつになるかわかりません。ひょっとしたら、WRCのホモロゲ(公認車両)はこれが最後なんてこともあり得ます。
スバルの社員の人たちですら「今までの(WRX STI)は家族に反対されたけど、これなら…」と言っているほど、良くできたスポーツカーでありファミリィカーです。こういうニッチな商品が今後登場するチャンスはあるのでしょうか? もしかしたらラストチャンス…。そう考えると、まだ新車保証が付いているくらい程度が極上なのに、100万円も新車より安いというこの時期を逃す手はありません。
このように、しっかり調べてみればお買い得な車種は意外とあるものです。あなたも一度、探してみてはいかがでしょう。
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