異次元の加速感と高級車らしい充実した装備
一見タコメーターに見える左のメーターはハイブリッドシステムインジケーター。低燃費走行を示す「ECO」エリア、エネルギー回生時を示す「CHARGE」エリアなどがあります |
数字では少しわかりにくいですね。それではこう表現してみます。プリウスの加速が「1.8Lエンジンだけど2.4L車並の加速」なのに対し、GSハイブリッドのエンジンはそもそも、2.4Lを大きく上回る3.5L。それにモーターの力が加わって、まるでSF映画のワープの世界です。プリウスがスペースシャトルなら、GSハイブリッドは宇宙戦艦ヤマトか、エンタープライズ号。
写真はガソリン車のインテリア。とはいえ、ほとんど同じです。高級車らしくベースグレードで本木目パネル、HDDナビゲーション、プレミアムサウンドシステム、バックモニター、ETCユニットなどが装備されています |
この加速力だけでも、一生に一度は味わっておきたいパワーです。大排気量ガソリンターボ車とも違う、この立ち上がりの感触は、病みつきになります。
もちろん高級車、しかもレクサスです。快適この上ない乗り心地、そしてしつらえ。電動チルト&テレスコや電動パワーシート、ニーエアバッグをはじめとした各種エアバッグなど装備は充実。さらにナビと連動して、先にある道路情報を読み取り、ショックアブソーバーの減衰力を自動制御するNAVI・AI-AVSも標準装備です。また、先ほど最安値で取り上げたバージョンLなら本革シートになるのはもちろん、ドライバーの顔の向きや車両前方を感知して、もし衝突の危険性があるなら警報ブザーがなり、それでも危険がさらに高まったら警報ブレーキまで働くシステムまで付いています。
それなのに、3年落ちでもう半額以下。プリウスの新車より高いと思うかも知れませんが、プリウスには上記装備のほとんどが、願っても付けられないのです。一生に一度、高級車を、しかも宇宙戦艦ヤマト的な加速力を併せ持つセダンに、乗ってみてはいかがですか。この大バーゲン中に。
このように、しっかり調べてみればお買い得な車種は意外とあるものです。あなたも一度、探してみてはいかがでしょう。
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