輸入車/注目の輸入車試乗レポート

フランクフルトショウリポート#2 ランチアテシスの内装写真公開

第59回フランクフルトモーターショウのランチアブースでは、ランチアの新アッパーミドルクラスセダン”テシス”の内装が公開された。インテリアのセンスはピカイチのランチアだけに、必見!エンジンラインナップも公表されたぞ!

執筆者:西川 淳


テーマ、カッパと続いたランチアのアッパーミドルクラスセダンが新しく生まれ変わる。今春のジュネーブショウで公開されたテシスは、個性的なスタイリングで注目を集めていた。

そして、このほどフランクフルトショウにおいて、ようやくそのインテリアが公開されたのだ。ランチアといえばセンスの良いインテリア、というイメージが強い、いわば内装はランチアの専売特許。その仕上がりに否が応でも注目したくなる。

フィアットもそのことを十分認識しているようで、念には念を入れた仕上げを施して、遅ればせながらの発表となったのであろう。

インテリアを報告する前に、まずはエクステリアのおさらいから。前後の超個性的なルックスは、初めてみたときこそビックリ仰天モノであったが、シンプルで滑らかなサイドビューと相まって、段々と魅力的に見えてくるから不思議だ。

トヨタからベロッサというセダンが発表され、売れている事から見ると、本家本元のテシスも案外いけるかもしれない。

全長は4.88mで、アルファ166やBMW5シリーズはおろか、M・ベンツEクラスをも凌ぐ長さだ。ホイールベースはEクラスと同等の2.8mである。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます