また、レガシィ用とするため“操作感”の大幅な見直しを行っているそうな。試乗会場から出てワインディングロードを走り出すと、やっぱり気持ちよろしい! エンジンの持ち味を引き出そうとすれば、マニュアルミッションしかないというのが私の持論(別にATを否定してるワケじゃありません)。エンジンと駆動輪がダイレクトで繋がっているため振動や音もハッキリ伝わってくるのだ。しかも水平対向と6気筒とマニュアルミッションの相性、抜群に良い! なんせスバルの6気筒、ATでも気持ちの良いエンジンフィールを楽しめる。特に4千回転くらいから上でアクセル踏むと、回転の上昇とリンクして音質も変わっていき気分上々。
また、レガシィ用とするため“操作感”の大幅な見直しを行っているそうな。試乗会場から出てワインディングロードを走り出すと、やっぱり気持ちよろしい! エンジンの持ち味を引き出そうとすれば、マニュアルミッションしかないというのが私の持論(別にATを否定してるワケじゃありません)。エンジンと駆動輪がダイレクトで繋がっているため振動や音もハッキリ伝わってくるのだ。しかも水平対向と6気筒とマニュアルミッションの相性、抜群に良い! なんせスバルの6気筒、ATでも気持ちの良いエンジンフィールを楽しめる。特に4千回転くらいから上でアクセル踏むと、回転の上昇とリンクして音質も変わっていき気分上々。