ジュエリー/その他のジュエリー関連

ヴァン クリーフ&アーペル、ハリー・ウィンストン… 婚約指輪を狙うならこのブランド(2ページ目)

フランスの誇る名門宝飾店 ヴァン クリーフ&アーペルが、100ピース限定の婚約指輪をリリース!また、ハリー・ウィンストンでは、期間限定で婚約指輪を購入したカップルにティアラの貸出サービスがスタート!

執筆者:本間 恵子

次に、またまたうれしいニュース。ダイヤモンドの代名詞でもある〈ハリー・ウィンストン〉は、2001年6月1日、これから華燭の典を挙げるふたりへの祝福をこめて〈プリンセス・ティアラ〉を発表しました。

計375粒、トータル約62カラットのダイヤモンドをびっしりとセットしたこのティアラは、日本の花嫁のために特別に製作されたもの。海外の王侯貴族やセレブリティたちに人気の〈プリンセス・ネックレス〉をもとにしたシャープなデザインです。こんな贅沢極まるティアラを、挙式当日、1日だけ無料で貸し出してくれると言われたら、みなさんどうしますか…?

記者発表会で公開された
〈プリンセス・ティアラ〉。
ペンダントは
マドンナが注文し、
結婚式で身に着けたという
〈マドンナ・クロス〉。

キャンペーン期間は、6月2日から12月31日までの7ヶ月間。期間内にダイヤモンドの婚約指輪を購入し、このキャンペーンに応募したカップルの中から抽選で、毎月1名、合計7名の花嫁に、ティアラの無料レンタルの権利が与えられます。高額品であるため、式場には警備員が同行。アカデミー賞授賞式で脚光を浴びる女優の気分が味わえそうですね。

ところで〈ハリー・ウィンストン〉の婚約指輪は、いったいいくらあれば買えるのでしょうか? 1粒が1カラットを越える定番〈クラシック〉シリーズは、最低でも230万円前後から。しかし、そのディフュージョンラインの〈トリスト〉シリーズなら0.7カラット台、100~140万円前後から揃います。ブランドイメージゆえに、高くて手が届かないと思われがちな〈ハリー・ウィンストン〉ですが、この価格設定は、他のメゾンの婚約指輪と比較してみても意外にリーズナブルなのでは。

愛らしい〈トリスト〉
ラウンドブリリアントカット。

現在〈プリンセス・ティアラ〉は銀座本店に特別展示中。2階のブライダルサロンに入るのに予約は必要ありませんので、1度ふたりで足を運んでみることをおすすめします。

■お問い合わせは、
ハリー・ウィンストン銀座本店 電話 03-3535-6441 へ。

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます