1ヶ月で1kg減らすには?

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厚労省では、健康づくりの為に、週に23エクササイズ分の運動(うち4エクササイズは活動的に“運動”することが望ましい)をするよう推奨しています!
さて、身体の中で最も気になるのは腹囲(ウエスト)、という方が多いのでは。男性も女性も痩せたい場所NO.1はココですよね。ちなみに、ウエスト1cm=体重(脂肪)1kg減に相当するとも言われ、ここはやっぱりダイエットによるサイズダウンが望ましいところ。

ところで、脂肪を1kg減らすには、どのくらいのカロリー減が必要とされるかご存知でしょうか。脂肪1kg=なんと約7,000kcal分です!例えば1ヶ月かけて1cm腹囲を減少させるためには、1日当たり約230kcalを減らし続けなくてはいけないんです。

この230kcalを減らすには、日常生活の中では運動と食事制限を両面から行うのがより効果的。自分のペースにあわせてそれらを両面から行いたいところです。毎日2エクササイズ分+130kcal分程度の食事コントロールを行えば、月に1kg減も無理ない数字。

このようにご自分のライフスタイルに合わせた運動+食事で、体重をコントロールしていきましょう。無理な計画は計画倒れになる恐れもあります。目安としては(元の体重にもよりますが)1ヶ月2kg程度を減らし、それを数ヶ月継続していくのが私のオススメ。目標を決めて、前向きなダイエットを実行していきましょう!

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※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。