子供の英語教育/子供英語関連情報

さてどうする?プリスクール卒業後の進路(3ページ目)

プリスクールでの英語環境の生活をした後の小学校はどうしますか?公立小学校へ入学しますか?それとも私立小?選択肢の一つにインターナショナルスクールもあります。

清水 万里子

執筆者:清水 万里子

子供英語ガイド


義務教育内のスクール



選択は自由。でも子どもの将来を考えた末に選択してください。
選択は自由。でも子どもの将来を考えた末に選択してください。
もし、インターナショナルスクールに進学するなら日本の義務教育を受けないという選択になります。ですから教育委員会に申し出なければなりません。しかるべき手続きを踏んでからインター入学になります。

これとは別に、日本には義務教育として英語漬けになれるスクールがあります。群馬国際アカデミー、沼津市の加藤学園が有名な学校です。テレビで何度も取り上げられていますからご存じの方も多いでしょう。

その他にも日本の義務教育の範囲で英語漬けになれるスクールはあります。太宰府市のリンデンホール小学校や、私立学校が多いのですが、独自の教育方針で英語教育と小学校の基礎教育である全人教育に取り組んでいます。今後もこのようなスクールはどんどん増えていくでしょうね。

まだ数は少ないですが、このようなスクールに通えば、しっかり日本語学習ができます。また、英語力アップはもちろんのことですが、教育自体に特徴があります。

関連サイト:


憧れのインターナショナルスクール情報
インターナショナルスクールってどうよ?
インターナショナルスクールの一日はどのように進む?
番外編。芸能界もバイリンガル育児が人気
子供がプリスクールを退園した理由は?
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で英語教育関連の書籍を見るAmazon で英語教育関連の書籍を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます