自然に与えられる英語環境

カナダへの親子留学が大人気です。
特にバンクーバー
に集中してます。

歌手の早見優さんは自身もバイリンガル。ご主人は日米ハーフです。ハーフという呼び方は古いかも。ダブルと呼ぶほうが適切かもしれません。早見さんは2女児のママ。英語と日本語の両方で語りかけているそうです。

早見さんがプロデュースした音楽CDも出ています。テレビでご覧になった方もいると思いますが、子供たちは人を見て言葉を上手に使い分けていますね。

早見優の音楽CD「Let's Sing Together」

このカップルも!

キムタク工藤静香さんの2女児はインターナショナルプリスクールに通っています。ビッグカップルですから、子供たちはこのままずっとインターへ通いそうですね。スクールの名前は言えませんが、しっかりした教育で有名なところです。

ところで、この2人、英語は大丈夫なのでしょうか?インターナショナルスクールは親が英語を話せないと入学が難しいのですが、工藤さんが頑張って英語を学んでいるのでしょうか?ある週刊誌に工藤さんが夏休みに「カナダへ母子留学」するという記事が載っていました。かなり本格的に取り組むのかもしれません。

参照:All About記事「芸能人がインターを好きなワケ」

以前、NHKの英語教育番組に香坂みゆきさんが出ていました。この番組関係者から聞いたのですが、彼女は英語の学習能力が非常に高いそうです。みるみるうちに英語が話せるようになっていきました。香坂さんは2児のママで、子供たちをインターに通わせています。ご主人は清水圭さん。圭さんがとてもアメリカが好きだそうで、もしかしたら将来はアメリカで過ごすのかも。

葉加瀬太郎さんと高田万由子さんには1女児がいます。ご主人の葉加瀬さんはセリーヌ・ディオンとも共演している世界的な音楽家です。彼は「英語はやはり大事」という考えをお持ちです。高田さんもこれに賛成し、英語を自然に習得できるようにインターナショナルプリスクールに通わせているそうです。この才能あふれるカップルのお子さんはすごい遺伝子を持ってますね、きっと。

子育てに協力的な芸能人パパは?>>