子供の英語教育/子供英語関連情報

番外編!芸能界もバイリンガル育児が人気(3ページ目)

いろいろな有名芸能人の子供たちもインターナショナルスクールに通っています。プリスクールが大人気です。あのビッグカップルの子供たちも!

清水 万里子

執筆者:清水 万里子

子供英語ガイド

ママが留学経験有り!

本木雅弘・内田也哉子夫妻の子供たちもインターナショナルスクールへ通っています。内田さんが留学経験をしているので子供を早くから英語に慣れさせたいという気持ちがあったのでしょう。たいていの英語子育てママたち自身には、短期であれ、長期であれ、一度は海外に出て学んだ経験がある人が多いですね。

そのほかにRikaco夫妻の子供たち、エリック・ジェイコブセンさんの子供たちもインターナショナルスクールで学んでいます。

新しいタイプの学校も出てきました。

最近では「英語で学ぶ日本の学校」が人気を得ています。

国際結婚したカップルの子供たちがインターに通うことが多いですが、最近では、日本の子供たちが「英語で学ぶスクール」も出てきています。ぐんま国際アカデミーは今年の4月からスタートしているスクールです。静岡の加藤学園でも多くの日本人の子供たちが学んでいます。

インターナショナルスクールは、英語ですべての科目を学ぶため、日本語への影響などのいろいろな心配事がありますが、将来は、英語を母語と同じように自由に操ることができると思います。

でも、肝心なのは、英語習得以外で「そこで何を学ぶのか?」が一番大切になるのでは?バイリンガルであることに誇りをもち、「英語+α」を目指してもらいたいですね。

関連サイト:

インターナショナルスクール記事集
インターナショナルスクール東京
インターナショナルスクール関西
インター入学したい?
芸能人がインターを好きなワケ
インターナショナルプリスクールリンク集

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で英語教育関連の書籍を見るAmazon で英語教育関連の書籍を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます