気になる費用


いよいよ出発!英語環境にどっぷり浸かる第一歩です。子どもだけじゃありません。親もどっぷり浸かることになります。
いよいよ出発!英語環境にどっぷり浸かる第一歩です。子どもだけじゃありません。親もどっぷり浸かることになります。
プリスクールには、月~金までのスケジュールが立ててあるのが一般的です。預ける側(親)が子どもを週に何日預けるのか決められます。週1回、週3回、週5回など。その日数によって保育料が決まります。

週5回で1年間通ったとすると、安いところで年間70万円、高いところでは100万円を超えます。延長保育を頼むとなると費用はあがるばかりです。家計も考慮しなくてはいけませんね。

選ぶステップ


■まずは気になるプリスクールの情報をホームページでよく読みましょう。一日のスケジュール、費用など気になったら調べてください。

■次にご自分の住んでいる近所のプリスクールを探してみて。探したら電話をして疑問点を尋ねてみましょう。プリスクールの対応をみましょう。

■親子で一日体験をさせてもらいましょう。子どもの様子は反応は?ネイティブの先生の様子はどう?バイリンガル保育士は?気が合いそう?

■園庭はある?なかったら近くに公園はある?外遊びができる環境はどう?


関連サイト:


インターナショナルスクール入学への第一歩
東京都内のプリスクールリスト
芸能人がインターを好きなワケ
ノーラさん語るインターナショナルスクール
インターナショナルスクールを詳しく知ろう!
インターナショナルスクールの口コミ情報