子供の英語教育/子供英語関連情報

多くの英語子育てフレーズ本を書店で見かけます。 ママ用英語子育てフレーズが人気(3ページ目)

英語子育てフレーズ本が続々と出版。各家庭で実践した英語子育て経験本が多いですね。人気の子育てフレーズもデジタルカードになりました。左の写真はブーム火付け役となった戸張郁子さんです。

清水 万里子

執筆者:清水 万里子

子供英語ガイド

親と子の共有時間を作る

英語で子育てをするとお母さんの英語力が飛躍的に伸びます。それは毎日英語を使っているから。子育て英語とはいえ、英会話文ですから、大人同士の普段の英会話にも十分に使えます。英語絵本も一緒ですね。絵本の中のフレーズもかなり役に立ちます。

英語子育ては、まずお母さんが英語が大好きで楽しむことがポイント。親が楽しそうなら子どもも楽しんでくれます。

カードリーダーに向かって一人寡黙に英会話練習したってつまらない。ぜひ親子でカードリーダーを使って親子で楽しむ時間を作って欲しいと思います。子どもにとっては英語も遊び道具のほうがいいでしょう。英語の勉強にしてしまうと苦しいだけです。

カードはフラッシュカードとして使える!

意外な使い方として、英語教室でフラッシュカードとして使えます。イラストは可愛いネズミの親子のキャラクター。子どもたちも場面に応じたフレーズを練習できます。戸張さんも「フラッシュカードとして使える!」と喜んでいるそうです。

TMPフレーズカードシステムのセット

関連リンク集:
TMPフレーズカードシステム紹介のサイト
戸張郁子さんのサイト
記事:親の小言も英語で言おう!
記事:ヘンリーおじさんの優しい英語のうた
記事:すてきなバイリンガル少年
記事:子どもの発音アップのBE-GO
おすすめリンク集:
親子英語サークル
インターナショナルスクール

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で英語教育関連の書籍を見るAmazon で英語教育関連の書籍を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます