子供服/子供服関連情報

平熱UPで免疫UP!強い体を育てる子供服(3ページ目)

昔は冬でも半袖&半ズボン姿の子供をよく見かけましたが、最近はあまりいませんよね。寒い冬、子供にどんな服を着せていますか?子供の冷え症が増えています、そこで今回は平熱を上げる着せ方についてご紹介します!

執筆者:石井 睦子

免疫UPに外気浴&外遊びのススメ

平熱UPで免疫力UP強い子供を育てる子供服&オススメパネルヒーターをご紹介します!
肌寒い日は、一枚多く包んでベランダに出るだけでも
クプリオ・オーガニックコットンニットブランケット
価格-8,610円(税込)
コチラで購入!
【画像提供:子LILI et NENE
年々紫外線が強くなり、日光を浴びることにを危険に感じ、赤ちゃん&子供にUVクリームを使っていませんか?

皮膚がヒリヒリしてしまうほどの日焼けは別ですが、適度に太陽に当たることは子供の成長においてとても大切。

体内でカルシウムを作るために必須となるビタミンDは、太陽に当たることによって作られます。このビタミンDが不足すると、丈夫な骨や歯が育たないのです。冬の間太陽の光が少なくなるノルウェーでは、乳幼児を健康に育てるために、日光浴をさせる事が、国の条例で義務づけられているのだそう。

赤ちゃんが生まれて1ヶ月過ぎたら、外気浴を楽しんで。肌寒い日は、赤ちゃんに一枚多く着せたり、おくるみで包んでベランダに出るだけでも十分日光の恵みを取り込めます。

日光の危険性ばかり耳に入ってきますが、丈夫な体を作るために必要な太陽の光。上手に付き合い心身ともに丈夫な子供に育ってほしいものです。

次回ベビー子供服記事は2/24に更新予定です。内容は「円高の今、ベビー子供服の個人輸入が熱い!」です。どうぞお楽しみに。

ベビー子供服情報を、メールマガジンでもお伝えします!「ベビー子供服」ガイドのメールマガジンご購読を希望される方はこちらからご登録くださいね。
*記事更新予定日は、変更になる場合もございます
<関連リンク>
href="http://allabout.co.jp/children/kidsfashion/subject/msub_cate114.htm">肌着・ロンパース・帽子
<関連記事>
カリスマ助産師に聞く!夏を乗り切る服選び
風邪知らず!芯から温まるレッグウォマー
親子で冷え性対策!ゆたんぽ生活のススメ
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で子供服を見るAmazon で子供服を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます