冬本番、温めるのは足元からと思い子供に靴下を履かせますが、いつの間にか脱いでいる……。なんて、子供の足が冷えることを心配しているママも多いのでは?今回はママが寝ている間も、大切な赤ちゃん&子供の足を温めてくれる、オススメグッズをご紹介します!

<CONTENTS>
1ページ目:冷え症の大人にならないためには、子供のうちから対策を
2ページ目:子供も大好き!環境対策にもなるファシー社湯たんぽ
3ページ目:ファシー社湯たんぽの、ここがGOOD!
4~6ページ目:ファシー社湯たんぽ画像ギャラリー

冷え症の大人にならないためには
子供のうちから対策を

写真をクリックすると次の写真に進みます
子供の冷え性対策&改善に、ファシー社の湯たんぽ!
Fashy (ファシー) フリース湯たんぽ チャイルド(お姫様) ピンク
価格-3,150円(税込)
コチラで購入!
【画像提供:フリーマム

日本で最も忙しい助産師といわれる神谷整子先生に「子供の足の冷えと靴下」についてお聞きし、起きている時に靴下を履かせるよりも、寝ている子供の足が温かいことの大切さを知りました。確かに子供は足が冷えたままベットに入ると寝つきは悪いし、朝起きてからもしゃきっとしないなどの悪影響が出ます。

寝ている間子供の足を温める方法として、お母さんが手で包み温めてあげる方法を教わりましたが、毎日継続するのは中々大変……。手で温める以外にも、何かいい方法はないかとずっと探していたのですが、これはイイ!と家族全員分揃えてしまうほどオススメの品を見つけましたので、ご紹介します。

>>次ページは子供も大好き!環境対策にもなるファシー社湯たんぽ>>