子供服/子供服関連情報

平熱UPで免疫UP!強い体を育てる子供服(2ページ目)

昔は冬でも半袖&半ズボン姿の子供をよく見かけましたが、最近はあまりいませんよね。寒い冬、子供にどんな服を着せていますか?子供の冷え症が増えています、そこで今回は平熱を上げる着せ方についてご紹介します!

執筆者:石井 睦子

赤ちゃんを芯から温めるオススメパネルヒーター

平熱UPで免疫力UP強い子供を育てる子供服&オススメパネルヒーターをご紹介します!
平熱UPで免疫力UP強い子供を育てる子供服&オススメパネルヒーターをご紹介します!
遠赤外線パネルヒーター暖話室
価格-41,790円(税込)
色-2色
コチラで購入!
【画像提供:遠赤外線パネルヒーター.com
埃が舞ってしまう不自然なエアコンの風や、ガスファンヒーターを点けた時の空気の薄くなる感じが苦手で、私は冷暖房嫌いだったのですが、とっても寒い朝など、どうしても必要な時があるので、自分にあうそして子供の免疫力に影響を与えない、暖房を探し求めてきました。

オイルヒーターは温かい空気を出し部屋を暖めるのではなく、その空間をじっくり温めてくれるので、質感は気に入っていたのですが、温まるまでに時間がかかり電気代が高くなること。とても重いので朝は寝室で使い、入浴時は脱衣所に移動して使うなど、臨機応変に移動できない欠点が気にかかるところだったのです。

そんな不満を一掃してくれたのが、画像でご紹介する遠赤外線パネルヒーター。とても自然なやんわりとした暖かさを与えてくれ、電気代もオイルヒーターより安く、部屋が暖まるまでの時間もオイルヒーターより断然早く、子供がじかにさわっても火傷しないなど、子育て中の家庭にはもってこいの日本製のすぐれた暖房器具。

私は今現在4歳になった3子の新生児時代から使っていますが、部屋を暖める以外にも、ちょっと生乾きの赤ちゃんのお着替えをかわかしたり、赤ちゃんがお風呂から上がって着るものを暖和室の近くで暖めてました。もう新生児はいない我が家ですが、遠赤外線パネルヒーターの前で子供服を乾かすと、赤ちゃんの匂いが室内に充満した幸せな記憶が蘇ってきます。

子供が暖房器具に触ってしまう危険がなくなった今も、お風呂に入る前脱衣所を暖めたり、一人食事の用意をする時に家族のようにやさしく暖めてくれる暖房器具。女性の力でも簡単に移動できるのもGOOD!です。

暖房は必要ですが、寒い冬なのに薄着で居れるほど部屋を温めてしまうと、子供の免疫力は下がります。冬は冬。夏は夏なのです。あまりに快適にしてしまうと子供の体内能力が退化するので、出来るだけ自然に近い形で冷暖房器具は補助的に使う方がいいと思いますよ。

次ページは>>「免疫UPに日光浴&外遊びのススメ」<<をご紹介します!
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます