昔は冬でも半袖&半ズボン姿の子供をよく見かけましたが、最近はあまりいませんよね。寒い冬、子供にどんな服を着せていますか?大人より平熱が高いといされる子供ですが、最近体温が低い子供が増えています、そこで今回は平熱を上げる着せ方についてご紹介します!

<CONTENTS>
1ページ目:冷え症予備軍の子供が増えている!?
2ページ目:赤ちゃんを芯から温めるオススメパネルヒーター
3ページ目:免疫UPに日光浴&外遊びのススメ

冷え症予備軍の子供が増えている

平熱UPで免疫力UP強い子供を育てる子供服&オススメパネルヒーターをご紹介します!
GIRLSリアルレイヤードT(長袖)B+
価格-1,500円(税込)
コチラで購入!
【画像提供:ユニクロ
手足が冷え眠れない、体がだるい、やる気が出ないなど、体に色々な症状を出す冷え性。大人だけの疾患と思っていましたが、最近平熱が低い冷え症の子供が増えています。

原因は食生活の変化や、冬でも温かく夏は涼しく過ごせるよう設定された部屋温度、着せているベビー子供服も関係しています。寒い冬、洋服の選び方は赤ちゃんなら大人より一枚多く。沢山動く子供なら、大人より一枚少なくが基本です。赤ちゃんならママが脱ぎ着させてあげれますが、自分でお着替えができるようになった子供には、出来るだけ自分で温かい日中は一枚脱ぐ。寒い朝夕は一枚はおるといった生活習慣を身につけさせたいもの。

画像でご紹介するような、薄手の長そでに半袖を重ね着する子供服は、子供でも簡単に着脱できるのでオススメです。春先までは上の半袖を脱ぎ着して調節。暑い日も寒い日も交互する梅雨までは、下に着た長袖を脱いで半袖だけになることも出来るし、夏は半袖だけで着ることもできるので、四季を問わず大活躍しまよ。

次ページは>>「赤ちゃんを芯から温めるオススメパネルヒーター」<<をご紹介します!