スイス/ユングフラウ地方

グリンデルワルトのホテル

インターラーケンから登山電車で約35分。名峰アイガーの麓、グリンデルワルトは日本人旅行者にとって人気一、二を争う山岳リゾート地。グリンデルワルトのホテルについてここでまとめています。

和田 憲明

執筆者:和田 憲明

スイスガイド

グリンデルワルト(ホテル数:46軒)

グリンデルワルト

グリンデルワルトから登山電車を利用して絶景のビューポイントへ

インターラーケンから登山電車で約35分。名峰アイガーの麓、グリンデルワルトは日本人旅行者にとって人気一、二を争う山岳リゾート地です。ホテルの数は合計46軒。シャレースタイルと呼ばれる山荘風のホテルが中心です。

登山電車の駅からメインストリートが村の奥へ伸び、その両側にホテルやレストランが立ち並ぶ。メインストリートはいつも観光客やハイカーで大賑わいですが、少し外れると、いかにもスイスらしいのどかな山村風景が広がります。

登山電車の駅近くや、メインストリート沿いのホテルは便利ですが、静かな滞在を楽しみたいという人は、あえて駅やメインストリートからはずれた場所のホテルを選ぶのも良いでしょう。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます