ほっとホットな人気のコーンスープ

所要時間:5分

カテゴリー:スープコーンスープ

 

ほっとホットな人気のコーンスープ

クリームとホール(粒)の2種類の缶詰を使って作る、コーンスープは、食感も楽しい、食べるスープです。包丁を使わず、ぱぱっとできるので、忙しい夜や時間のない朝にもぴったり。クリーミーな味わいに、ほっと和み、ホットに温まりましょう。

今回のおすすめポイントは、コーンスープにスパイス(オールスパイスやナツメグ、クミン、カルダモンなど、手持ちのもの、お好みのものでOK)をきかせること。スパイスは食欲を増進し、身体を温めてくれる効果もあります。お気に入りのスパイスで、その日の気分に合わせた、オリジナルコーンスープを楽しんでみてはいかが。

人気のコーンスープの材料(2~3杯分

ホットな人気のコーンスープの材料
コーン水煮缶 クリーム1缶(190g)
牛乳 400cc弱
コンソメ 5g(1キューブ)
スパイス 適量 ※好みのスパイス
※牛乳は、コーン缶で計量してください。※スパイスは多めにいれることをおすすめします。

人気のコーンスープの作り方・手順

コーンスープの作り方

1:【火にかける前に】

【火にかける前に】
コーン缶(ホール・粒)の水気を切ります。
鍋に、材料全てを入れ、混ぜます。

2:

中火にかけます。
温まったら、出来上がりです。
沸騰させないよう、注意してください。

ガイドのワンポイントアドバイス

スパイスはお好みのものでどうぞ。牛乳の一部を生クリームにかえると、コクが増します。クルトンやクラッカー(適当なサイズに割ってください)をスープに浮かべれば、より食べるスープ感がアップで、お腹もしっかり満たされますよ。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。