大家さんになりたい女性限定セミナー

右

猛暑の週末にもかかわらず、多くの女性でにぎわった

「自分の夢をかなえたい。将来の不安を解消したい。そのために、本業以外の副収入を考えるうえで、アパート・マンション経営は有効な手段の一つです。不動産経営のこと、女性同士楽しく学びませんか? 昨年開催してキャンセル待ちが出るほどの盛況になった女性セミナーを再び開催します。ランチバンキングしながら楽しく将来を考えませんか?

~たとえば不動産投資に興味がある、こんな女性のあなたへ~
・不動産について勉強したくても、セミナーが男性ばかりで躊躇していた女性
・物件を所有しているけど、今後どういう対応をしていったらいいか分からない女性
・今の仕事や将来に不安を感じ、今後何らかの安定した副収入が欲しいと考えている女性
・奥様・女友達にも不動産経営を知ってほしいと思っているオーナー様の紹介」

……以上が案内文。実に今の時勢そして女性心理を捉えている内容だと思いました。そこで不動産経営に関心のある女性の一人として?ガイドも参加してきました。

数十人の女性たちで熱気ムンムン

左

女性には女性講師のほうが伝わりやすい?オール女性講師によるセミナーが行われた

会場は東京・新宿のパーティ会場。猛暑の週末の昼間、かつ数千円の参加費にもかかわらず、20~40代の数十人の女性たちで熱気ムンムン。世間の女性たちの関心度が伝わってきました。

セミナーはすべて女性講師による4テーマの講演。音大生限定の賃貸を運営管理する株式会社ソナーレ取締役の丸山朋子氏の「お客様に喜んでいただけるサービスを求めて」のほか、主催の株式会社ベンディアム女性社員による「空室対策としてのインターネットの導入事例」、日本フリーランスインテリアコーディネーター協会理事による「オーナー様に喜ばれる、女性の感性を生かすインテリア」、はたまた不動産経営を始めた女性体験者インタビューまで、実に盛りだくさん。

いわゆる男性オーナー向けの、税理士などによる「啓蒙・勉強セミナー」といった硬い敷居の高い雰囲気は全くなく、「女子会」延長線モードでありながら、初心者でも女性オーナーでも楽しく、かつ現実的な事例が学べる内容。女性参加者の気分を盛り上げるため、ミニクラシックコンサートも行うなど、エンターテインメント性の高いセミナーが印象的でした。

さて、参加していた女性のプロフィールがまたビックリ! 次ページで。