マンゴー&オレンジスムージー

所要時間:45分

カテゴリー:アイスクリームスムージー

 

余計なものは一切加えていないピュアなスムージー

柔らかく熟したマンゴーは、とろーりとしたスムージー作りにぴったりのフルーツです。砂糖を加えていないので、フルーツの自然な甘みを楽しむことができます。フルーツだけのピュアな味わいを堪能してください。また、マンゴーとオレンジにはカロテン、ビタミンC、カリウム、葉酸、食物繊維を含んでいます。スムージーをおいしくいただいて、ビタミン・ミネラルをしっかり補給して、ヘルシーな体を目指しましょう!

マンゴー&オレンジスムージーの材料(2人分

マンゴー&オレンジスムージーの材料
マンゴー 1個
オレンジジュース (100%ジュース)150ml
ヨーグルト 大さじ2
ミントの葉 飾り用
マンゴーは熟して柔らかいものを使います。

マンゴー&オレンジスムージーの作り方・手順

マンゴー&オレンジスムージーの作り方

1:

マンゴーの皮を剥き、果肉をそぎ取り、小さめの乱切りにします。(※ワンポイント参照)

切ったマンゴーをフリーザーバッグ等に入れて、冷凍庫で30分かけて凍らせます。

2:

冷凍庫から出したマンゴーとオレンジジュースをジューサーにかけて、できあがりです。冷やしたグラスに注いで、ヨーグルト大さじ1とミントの葉を飾り付けましょう。

3:

スムージーが固そうなら、オレンジジュース(分量外)を少し足して、再度ミキサーにかけてください。

ガイドのワンポイントアドバイス

マンゴーには細長くて大きな種があります。切るときは、種を切らないよう気をつけてください。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。