毎日の野菜・フルーツレシピ/ガイドのおすすめフルーツレシピ

パイナップルのヨーグルトスムージー

暑い夏にぴったりの、キリッと冷えたヨーグルトスムージーを紹介します。完熟パイナップルの自然の甘みが口に広がる一品です。どこよりも詳しい、パイナップルの切り方レクチャー付きです。

江戸野 陽子

執筆者:江戸野 陽子

毎日の野菜・フルーツレシピガイド

パイナップルのヨーグルトスムージー

所要時間:60分以上

カテゴリー:アイスクリームスムージー

パイナップルの完熟した甘みが口の中に広がるスムージー

暑い季節には、キリッと冷えたドリンクが飲みたくなりませんか。自宅で簡単に作れるヨーグルトスムージーを紹介します。夏に旬を迎える完熟したパイナップルを使って、砂糖を加えなくてもできる、ヘルシーな一品です。

パインのヨーグルトスムージーの材料(2人分)

パイナップルのヨーグルトスムージーの材料
パイナップル200g(カットしたもの)
ヨーグルト200g(プレーンヨーグルト)

パインのヨーグルトスムージーの作り方・手順

パイナップルのヨーグルトスムージーの作り方

1

パイナップルを一口大に切ります。切ったパイナップルをラップに包んで、冷凍庫で凍らせます(飾り用に1~2切れ残しておきます)。<br />
※<a href="/gm/gc/4892/">パイナップルの切り方はこちら&gt;&gt;</a><br />
パイナップルを一口大に切ります。切ったパイナップルをラップに包んで、冷凍庫で凍らせます(飾り用に1~2切れ残しておきます)。
パイナップルの切り方はこちら>>

2

ジューサーにヨーグルトと凍らせたパイナップルを入れて、凍ったパイナップルがなくなるまでジューサーにかけます。<br />
※写真ではフードプロセッサーを使っています。<br />
ジューサーにヨーグルトと凍らせたパイナップルを入れて、凍ったパイナップルがなくなるまでジューサーにかけます。
※写真ではフードプロセッサーを使っています。

3

パイナップルの固形がなくなり、トロッと仕上がったらできあがりです。グラスに注いで、飾りに小さく切ったパイナップルを飾ってできあがりです。<br />
パイナップルの固形がなくなり、トロッと仕上がったらできあがりです。グラスに注いで、飾りに小さく切ったパイナップルを飾ってできあがりです。

ガイドのワンポイントアドバイス

さわやかな酸味と、パイナップルの完熟した甘みが口の中に広がるスムージー。とろりとしたヨーグルトが、キーンと冷えています。早めに飲むことをおすすめします。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます