今よりもっとワークライフ・バランス!な手帳術を考える

手帳術
今よりもっとワークライフ・バランスする鍵は、手帳活用術が握っています!
早いもので2007年も残すところ2ヶ月あまり、そろそろ来年の手帳探しにアンテナを張り始めるパパママも多いことでしょう。
実はガイドはあまりスケジュール管理が上手いほうではなく、毎年、今よりもっとワークライフ・バランス(仕事[Work]と生活[Life]の調和)するために、手帳選びにはとても時間をかけています。

最近はパソコンや携帯電話でスケジュールを管理する方も多いようですが、ワークライフ・バランスを考えると日々の予定は出来る限り家族にもオープンな形で管理するのが理想です。
そのためにはフリースペースにさっとメモ書きできる手帳や卓上カレンダーなど、アナログツールの活用も欠かせません。

そこで今回のテーマは、今よりもっとワークライフ・バランスできる手帳活用術。
ガイドがこれまで試行錯誤を繰り返してきたワークライフ・バランスな手帳活用術から、2008年に大注目の便利な手帳までを特集します!

【もっとワークライフ・バランスできる手帳術 INDEX】

>>まずは年間予定と目標を記入!>>


<おすすめINDEX>
今日から実践!仕事と家庭の両立>>家事の分担